よろず日記

日常の些末なことを書きます。

平兵衞さんのお庭で

2019-09-11 18:47:42 | 健康・ダイエット
今日は、へべすを食べました。

へべす。

何それ。

と思ったあなた。

正解。

私も知りませんでした。(。>д<)

へべすとは

宮崎県日向市で栽培されている

酢みかんのこと。(*^^*)

切って食べてみたら

確かに酸っぱい。

果汁たっっプリなので

焼き魚にかけて

いただきました。

美味しかったです。

4分の1に切ったけれど

まだまだ果汁が絞れそうなので

あしたは更に

半分に切ろうかな。

へべす。

面白い名前ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 胸は痛いけれど | トップ | お医者さんに相談が必要です »

コメントを投稿