よろず日記

日常の些末なことを書きます。

お盆ですが

2019-08-15 18:23:50 | 愚痴・身の上
お昼御飯に

炭水化物とるのを

忘れていたので

おなかが空いて

早めに夕飯です。

台風が凄いですね。

早く収まれば良いのに。

お盆ですが

お墓参り全くしていません。

亡くなった

父も

母も

私の人生を

台無しにしてくれました。

虐待に次ぐ虐待。

父のみならず

母まで。

色々思い出したら

怒りと悲しみと虚無感で

いっぱいです。

離婚したいから

大学をやめて

一緒に家を出て欲しい。

20年前母は私に

そう言いました。

大学を辞めて。

私の人生なんて

なんとも思っていない人の

言葉でした。

なぜ、

独立していた兄でも姉でもなく

学生の私に頼んできたのか。

私の自立を助けてくれる

唯一の味方だと思っていたのに。

母の死を

悼む気持ちは

複雑です。




コメント    この記事についてブログを書く
« しっとりむね肉 | トップ | 夕飯どうしよう »

コメントを投稿