An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

本格的に卵ちゃんモード?

2009-02-28 21:35:28 | bird
   


   楽しそうに紙切り進行中

   放鳥すると、即、始まる紙切り


こ~んなに近づいても、くちばしはストップしません

     紙切りは、止めないミント


     切り取った紙の羽を、せっせと背中やお腰に

     挟むのですが・・・・
    

     ポロッ、ぽろっと落ちていくばかり・・・
     今日は28日、2月も終わりです。
     ミンちゃんは卵ちゃんを産むのは、

     何時ごろになるのでしょうか?
     去年、初めての卵ちゃんとの遭遇は2月3日

     もう来るのかと思うと、ドキドキですが・・・・

     今年は、巣を連想するような、
     テントやタオルを入れてないので、少しは良いのか?
     それとも、あまり遊んであげる時間がナイので

     今の状態が、満足できてないから、安心して卵モードになれないのか?
     う~ん、どちらにしても、そろそろ卵ちゃんがやってきそうな予感


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (sakura)
2009-03-01 06:24:02
ですね~
産まないに越したことはないんですが、
思わせ振りなのは勘弁(>_<)
ってところでしょうか。

うちのまるこは12月と2月に
それぞれ4個3個卵を産んでしまいました。
前回産んで一年間があいていたし、
今回は抱卵期間も長めに取ってたので
安心しきっていたのですが、
好き放題紙をかじらせてしまったせいか?
気温のせいか?
1シーズンに二度、立て続けに産ませる羽目に…

ミンちゃん、もったいつけずに白黒させてあげて(笑
返信する
連続投稿失礼します (sakura)
2009-03-01 06:27:28
ってところでしょうか。

うちのまるこは12月と2月に
それぞれ4個3個卵を産んでしまいました。
前回産んで一年間があいていたし、
今回は抱卵期間も長めに取ってたので
安心しきっていたのですが、
好き放題紙をかじらせてしまったせいか?
気温のせいか?
1シーズンに二度、立て続けに産ませる羽目に…

ミンちゃん、もったいつけずに白黒させてあげて(笑
返信する
ドキドキです~。 (sakuraさんへ)
2009-03-07 23:52:41
sakuraさん、こんばんわ
ご無沙汰してます・・・

マルちゃん、初産からもう二回も、卵ちゃんを
産んじゃったんですかー!
すごいですねー。
竹ちゃんがいるからなのかな?
お婿さん候補が、近くにいるからなのかもしれませんね~

家のミントは、紙に執着してるものの、
初産の時のテントやハンカチの異常な噛み方にまでは、達してないので、

卵ちゃんは、まだもう少し先になりそうな予感です

でも・・・
明日、卵ちゃんが転がってたらどうしましよう~
返信する

コメントを投稿