An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

みかん、まだぁ~♪

2008-01-10 22:13:29 | bird




      待ってるねぇ~ミンちゃん

      ミントは、みかんに、がぶっと!
      してくれない、甘えんぼさ~ん




      皮を剥いて、薄皮を取って
      さらにー。もっと小さく?


      


      ハイお待たせ~、ど~ぞ
      パクッ、おいちぃ~

      


      手のかかる、子じゃぁ~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん (noharm)
2008-01-11 18:54:09
皮とスジにも実は栄養があるんですって。
だから鳥さんはスジの好きな子が多いらしいです。
皮の方は人間には無害でも小さい鳥さんには農薬が心配ですが・・
食べ物やオモチャは個体の性格が出て面白いですよね
うちのコザクラは果物食べませんねぇ
ヤエザクラは何でも食べてみてから考えるんですが
返信する
甘えんぼちゃん♪ (まゆまゆ)
2008-01-12 23:13:02
ちゃーんと待ってるんですね~
甘えんぼミントちゃん
ちゃんと美味しい部分を知ってるんでしょうね
今日は、久々にコハクにバナナをあげたのですが、私がモタモタしていると、怒って私の指をガブリ!!
よっぽど食べたかったのでしょう・・・・
食いしん坊で困ったもんです

ミントちゃんアンヨ白くてキレイな色
コハクは色黒です(笑)
返信する
Unknown (noharmさんへ)
2008-01-14 12:14:35
noharmさん、こんにちわ~

みかん、皮とスジにも実は栄養がある。
そうですよね~、
私達が食べる時は、食物繊維だから
薄皮やスジは、とらずに、そのままたべます

可笑しいのが、ミント、皮についた、スジは、とって食べる時も、あるんですが・・・・・

みかんの子房の、ままだと、かぶりつくという事が

出来ないんです

ちょっと不器用なのかもしれませんね
返信する
甘えんぼちゃん♪ (まゆまゆさんへ)
2008-01-14 12:21:24
まゆまゆさん、こんにわ~

甘えんぼミント

ひとりっ子は、どーしても、甘やかしてしまって
ダメですね

コハクちゃん、バナナを、待ってて

まゆまゆさんのお手手を、がぶり!

大好きですものね~

ミントも、バナナを、待ってる時は

早く~と、お目目が、だんだん大きくなってます

コハクちゃんのあんよは、黒っぽいですか、

羽色で、違ってくるようですね。
ミントは、サメリカンシナモン、淡い色の鳥さんは
あんよは、白いのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿