An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

いがいに、難しいものだね!

2006-06-30 19:32:09 | bird
雨。夕方から、バケツをひっくり返したような、豪雨になりました

今日は、紙切から、遊びのスタートです。
なかなか、思うように噛み切れません

そこは、硬くてムリだと思うよ~

切れたのは、下にポロッと落ちてるような、ゴミかと間違う、切れ端

それを、挑戦者!挟んでます

まだ、随分かかりそうだね~
ミント、挟む前に、ムリヤリ引きちぎるの、やめようよ~
ぴーちゃんは、リズミカルに、パリパリパリッと切っていって
上手に紙の羽を、一旦、はさむ方向転換して
その時、くっつきやすいように、自分の唾液をピュッとつけてから
羽の間に持って行ってましたよ~ん
だから、ちょっと引っ張っても、落ちないんだよね
意地悪して、そーっと引っこ抜いたら、ジュッとよく怒られてました
ミント!練習時間は、いくらでもあるよ!
又遊びながら、頑張ってちょうだいな





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい切れ端 (まゆまゆ)
2006-06-30 20:39:15
ミントちゃんの齧った紙の切れ端、小さくて可愛いですね

でも、一生懸命背中にくっつけて

コハクはよく、お茶なんかにおまけでついてるミニキーホルダーなんかを背中にくっつけようとしてました(笑)絶対くっつかないのに

返信する
ホントだ~♪ (chi-aoton)
2006-06-30 21:39:54
ちっちゃくって可愛い紙の切れ端



ピーちゃんは、唾液をつけて羽根に飾っていたのですか?

野生ではそうして巣の中に持ち帰るのでしょうね

ミントちゃんも、blueさんが教えた訳ではないのにくっつけられるなんて、スゴイな~



・・・コハクちゃんがキーホルダーをくっつける様子、想像しちゃいました(爆)
返信する
かわいい切れ端 (blue(まゆまゆさんへ))
2006-06-30 22:54:14
いやぁー、可愛いとは言えない、殆ど無理矢理引きちぎってますので

ムリに引きちぎるところを見ると、以外に短気な所もあるのかも知れません

ミニキーホルダー?コハクちゃん、それは、大胆だことでも、くっついたら、親がもとか、親アヒルちゃんが、雛っぴを乗っけてるみたいになりそうだね
返信する
ホントだ~♪ (blue(chi-aotonさんへ))
2006-06-30 23:01:57
ミントは、くっつけたつもりでしょうが、まだ一回も、くっついてません

だって、ゴミのような紙切れを、又クチャクチャと噛んでから粉々に・・・それを羽に間に、挟もうとするので、くっつくはずがナイもです頑張れミント!

紙の羽だけじゃなく、キーホルダーがくっついたら、楽しいでしょうね

まさか、ぼっちゃま君、やってないよね

返信する

コメントを投稿