一休さんのピアノ・フルート日記 Ⅱ

40代半ばでピアノを始め、その2年半後にフルートまで始めてしまいました。どちらも全くの初心者であります。

ピアノ・335回目のレッスン

2017年07月14日 | ピアノ
イヤ~~暑いですな~~~
頭の中も溶けてしまいそうな暑さ。。
その暑い中、昨日はピアノのレッスンへ行ってきました。

最初に「モーニン」
テーマ~ソロ~テーマ~エンディングと通してみました。
まずまずの出来でしょうかね~~
先生からの注意点は左手のベースラインをテヌート気味に弾く事、そしてソロ部分でも左手を動かしてみましょうとの事であります。
ソロ部分でもベースラインを弾く練習をすることになりました。
今までもそういうのはよくやってますから練習すれば弾けるようになるかな・・・

何度か弾いてみて教材へ・・・

教材は「シューマンへの祈り」です。
この曲は長くやってます。
このところ、教材の曲はどの曲も長くかかるようになってきました。
それだけ難しくなってきたという事なのでしょうか。
最初に一度通してみました。
だいぶ良くなってきているようです。
中間部にあるマイナーの箇所をも少し練習すればいいでしょうとの事。
マイナーの部分を何度か弾いて今回は終了。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ・334回目のレッスン | トップ | ファイル喪失~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事