みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

たこぱー。

2020年11月13日 | おうちで美味しい時間

ずっと前、このブログでもアップしたけど

子供たちが中学生のとき、家族旅行で神戸、大阪

比叡山や琵琶湖辺りに。

とてもね楽しかった思い出です。

また、行きたーーーい

 

その時頂いた、明石焼きの

美味しいこと、美味しいこと。。。。

あ~~また食べたいわ~ウットリ

たこ焼は、昔からこちらでも売ってるけど

その頃は有名な銀だことかもあったけど

娘がね、本場のたこ焼食べたいと頂いたのよ。

そこからたこ焼はこんなに美味しい物なのか

という軽い衝撃✨があったよう(笑)

今はね、たこ焼粉とか売ってるから

お家でも美味しいたこ焼ができるから助かるね。

 

ちょっと前になるけど、娘の高校時代のお友達が

お家に遊びにきて

私も加わりたこ焼パーチィを。

もちろん作ったのは子供たち。

子供たちといっても・・・・もう二十歳。

 

  

 

その他、副菜、サラダや浅漬けは私が。

 

  

 

  

さてさて、かなり焼きました。

何十個焼いたのかな~?

途中、味を変え色んなものが追加されていきました。

ほとんどが、娘とお友達の胃袋に納まりました。はい。

とても善きことです。

私も結構頂きました。

もう二十歳なので

お友達も缶酎ハイ持参できました。

娘も飲みました。

私はもちろんお酒頂きました

  

 

おネギもたっぷりかけて。

かな~り、美味しかったです

やはり皆でご飯を食べるのは

美味しいし楽しいね~~

そんなこんなで

歳の離れた楽しい女子会の時間だったのよん

 

by  みけねこ♪



最新の画像もっと見る