みけねこ♪のあれこれ。

何てことない日常だけど、人生を楽しみたい私の不定期な記録です。

もりもりヒヤシンスと納豆パスタ。

2018年03月08日 | 日々のこと

アイフォンにから写真投稿して

PCにてブログを打ち込むんだけど・・・・

PCにてブログをみるとやたらと写真がでかい

アイフォンからみると大きくなのに???

あまりに大きいので色々と不都合なところ(埃とかシワとか)まで見えてるのでは?と

思ってしまう(笑)

なんでだろう?

アナログな私にはちと難しいところであります。・。・。・。

どうでもいい話でした。

 

 

我家のヒヤシンス。。。

もりもりでコケ玉じゃあ、支えきれないのか

茎がのびのび過ぎるのか?

倒れてます(笑)

水のやりすぎかな?うーーん?

       

でもねーとってもいい香り

春がそこまでの香り。

心がほっとする香り。

コケ玉からは根っこがにょきにょき。

       

温かな窓際は満員御礼。

       

そして倒れてるヒヤシンス(笑)

でも綺麗な発色だなー

       

 

 

   

 

最近うちの娘、YouTubeにて簡単料理の動画を観るのが好きらしい。

お気に入りなのが、お笑いのばりちゃん(バリトンボイス高橋)と言う吉本の芸人さん。

本業の方はイマイチらしいが、

低温ボイスで、あまり喋らず説明少なくモクモク作り、もくもく食べる動画。

作ったのが美味しいと、無言でウンとうなづく可愛さ。

↓は再生回数が人気だったらしいチーズダッカルビのもの。

ちょい長いのでお暇がある方はどうぞー

 

 

 

私も見せてもらったが、結構面白くて見てしまう(笑)

その ばりちゃんの納豆パスタを娘が作ってくれたの。

これがまた簡単で美味しかったーーー

お鍋又はフライパンがひとつで出来ちゃうから、楽ちん。

    

で、気に入ったので私も朝ご飯に、ばりちゃんの納豆バスタを。

パスタの茹で時間のみで出来ちゃうからほんと簡単で美味しいーー

    

ばりちゃん、いい仕事してます

どんどんバリちゃんレシピを増やして私に作っておくれーー

たのんだじょ~

 

by みけねこ♪ 

       


最新の画像もっと見る