Sunnyside of the street

川越在住の美術家の日記

台風一過

2009年10月09日 | 日記

超大型と呼ばれた台風18号も去り空には秋の雲が流れていきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カムイ伝再読 | トップ | 小春日和 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常気象? (ケンケン)
2009-10-10 11:19:44
 最近の台風は、九州のはるか南から来て、四国を過ぎたあたりで上陸、日本縦断というパターンが多い気がします。福岡はお陰様で、少し風が吹いた程度で済むのですが、他の地域の方々に申し訳ないような、変な気分です。
 世界中で、大雨や地震、火山の爆発等々、ひょっとしたらノストラダムス君が10年計算間違いをしたっちゃあなかろうかと思われるような今日この頃です。
 それにしても、台風一過の澄んだ青空の美しいこと!!神様が少しほほ笑んでくれた気がします。
返信する
秀逸なコメントですね(笑) (blueairmail)
2009-10-12 19:14:15
まったくその通りですね。台風の進路って、行方を心配しつつも自分が住んでる地方を逸れるとホッとしますよね。被害が出た地方の住人には気の毒とは思いながら・・・。ノストラダムスの予言もいつか必ず実現することに疑いの余地は無いはずだし・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事