~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『猟奇的な彼女』第1話の感想。

2008-04-20 23:06:12 | ドラマ

 

韓国俳優?を登場させる必要性は???だし、
タメ口のエピソードは儒教精神が根強く年功序列意識が強い韓国社会だからこそのブラックユーモアなので、
それを年功序列意識から能力主義に移行しつつある日本社会のドラマに取り入れてもピンとこない・・・。

草なぎ剛はおっとりしすぎかなぁ?
もっと表情をくずしてほしいな。
田中麗奈は無理しすぎ。
やっぱりこういうキツイ役は似合わないよ。
相手を振りまわす気の強さと純真な乙女心を表現しなければいけない難しい役を
彼女なりに頑張って演じているのはわかるんだけど、
コメディならではの愛嬌がないんですよね。
(コメディ慣れしている仲間由紀恵か観月ありさならばもっと上手く演じられたかも?)

でもまぁ、劇中劇などオリジナルの韓国映画のエッセンスを織り交ぜながらも
オリジナリティのあるドラマに仕上がっていたと思います。
普通に面白かったですよ。(^-^)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと観ました~ (たかこ)
2008-04-27 22:36:34
ドラマは、先週忘れてしまい、今日もお風呂に入っていて見逃してしまいました。

映画、やっと観ました。はちゃめちゃながら若者の恋を軽く楽しめましたよ~。

>相手を振りまわす気の強さと純真な乙女心を表現しなければいけない難しい役を彼女なりに頑張って演じているのはわかるんだけど、コメディならではの愛嬌がないんですよね。

あーそうですね!こういう女性キャラはアブナイ系だけど好感がもてるような演技とか雰囲気がないと、と思います。
愛嬌、大事ですね。チョン・ジヒョンはヤバイ言動もおもしろかったです。



返信する
アジアン・ビューティ☆ (BC)
2008-04-28 23:46:14
たかこさん、こんばんは☆
コメントありがとうです。(*^-^*

映画版『猟奇的な彼女』をご覧になったのですね。
軽快な内容なので気楽に観る事が出来る作品ですよね♪
チョン・ジヒョンはこういう勢いのあるキャラを
すらっとキュートに演じていて好感持てましたよね。(*^-^*


P.S.
チョン・ジヒョンは2000年に公開されたアニメ映画『BLOOD THE LAST VAMPIRE』の
実写版『BLOOD:THE LAST VAMPIRE』でハリウッドに進出しますね。
日本の女子高生が日本刀を手にしてヴァンパイアと戦うアクションホラー。
チョン・ジヒョンはその日本の女子高生役を演じるそうです。
ハリウッド映画で日本人役を演じたり、
アジアン・ビューティなCMに出演したりしているのはチャン・ツィイーと重なりますね。
上手くいけばチャン・ツィイーのような国際的な女優になれるかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。