~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

甘え上手になれない私。。。

2006-11-26 01:10:39 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ
木村拓哉ファンの友達は映画が近々公開の木村くんのメディア露出が多くて
舞い上がっているので、それとなく聞いてみた。
BC:「木村くんのどういうところが好きなの?」
友:「何をするにしても自信に満ち溢れているところがカッコイイ!」
BC:「あたしはそういうタイプ苦手だな。あたしの入る隙間がないし・・・」
友:「あんたは昔から伏し目がちの男に弱いよね。
   あんたの付き合った男、好きな芸能人みんな伏し目がち。」
BC:「人に甘えたりすがったりしなくて一人で乗り越えていこうとするけど、
   どこか寂しさを抱え込んでいる男に惹かれる。
   守りたくなっちゃうのよ。
   あたしが支えなきゃって隙間がないとだめなの。」
友:「多分、それはあんた自身がそうだから。もっと甘え上手にならなきゃ。」

いつしかそんな会話になっていった・・・。
父にも「おまえはあいつ(母)よりもしっかりしているが
もっと素直に親に甘えてもいいんじゃないか。」
付き合っている人にも「おまえの弱い部分を俺に全部ぶつけてほしい。」
って言われた事がある。
でも、なかなか出来ないんだよね。。。
相手に悩みを相談しようと思っても
逆に相手の日常の愚痴を聞いてあげたり
相談にのってあげたりする事が多いしなぁ~。(^-^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。