~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~2013年の展望~

2013-01-02 11:43:24 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ


2013年を迎えましたね☆
私は元旦は実家でDVD観たり本を読んだりして のんびりしていたので
ご挨拶が一日遅れちゃいました。^^
今年の映画館始めは今日からですが、まだ何観るかは決めていません。。。
時間的に都合が良い作品を観ようと思っています。
今年の映画鑑賞は1月からは特集上映が目白押しなので、それらが中心になりそうです。

  ~1月以降に大阪で開催される特集上映~

一般公開ではなんと言ってもコレでしょ。^^

  シネコンで見かけた『テッド』。^^

ぬいぐるみ大好きなBCとしてははずせないですぅ。
3月には恒例の【大阪アジアン映画祭】もありますね。
そろそろ詳細も発表されてきそうなのでワクワクします。

ミーハー的には
加藤雅也が板垣退助役で出演する大河ドラマ『八重の桜』が
1/6(日)から放送開始なのでとりあえず初回は見ようかと。
雅也の出番はもう少し先になりそうだけど、
最初から見ておかないと物語についていけないと思うので。

キム・ヒョンジュン(SS501マンネ)の初出演映画で
2012年『ピエタ』で第69回ベネチア国際映画祭金獅子賞(最高賞)を受賞した
韓国映画界の巨匠キム・ギドクが制作とシナリオを手がけている
『俳優は俳優だ』が現在撮影中で夏に公開予定です。
『俳優は俳優だ』は『映画は映画だ - goo 映画』のビギニングストーリーで
トップ俳優役が主人公でそのライバルとなる新人俳優役をマンネが演じます。
映画館にポスターが貼られたり、予告編が流れたりすると段々実感がわいてくると思います。
また、マンネを初めてスクリーンで目にする事になる映画ブロガーさん達が
どういう第一印象を持つのかが興味津々です。

9月には堂本光一(KinKi Kids)のライフワークである
主演ミュージカル『Endless SHOCK』が 初めて大阪(梅田芸術劇場)で上演されます。
光ちゃんの舞台は大好評なのでチケットを獲るのが大変ですが、
光ちゃんにとっては地元関西での初公演になるし、
大阪は私の地元で他の舞台で何度か行っている劇場なので
チケット獲れたら観に行きたいと思っています。

舞台と言えば、
昨年は宝塚歌劇へ全然行けなかったので、今年は何本か観に行きたいです。
宝塚歌劇の華麗ながらも上品なステージが大好きだけど、
駅から劇場まで歩く道ののどかな風景も好きなんですよ。

そんな感じのマイペースな私ですが、今年もよろしくお願いしますね


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHOCK!! (kira)
2013-01-03 21:50:19
光一さんの大阪公演、9月なんですね~。
たとえどこで上演されようと、熱心なファンで、
彼のチケットをとるのは大変な事に変わりなく・・・
ですが、
BCさんっ♪
がんばってゲットして下さいね

感想は書かないと思いますが、
日曜からの大河、私も観てみようと思ってます♪
返信する
Unknown (Nakaji)
2013-01-04 00:47:24
あけましておめでとうございますヽ(≧∀≦o)
本年もよろしくお願いします。

マンネの映画楽しみです。
富山も公開ならないかな~
返信する
『Endless SHOCK』。 (BC)
2013-01-04 12:37:30
kiraさん、こんにちは。

うん、『Endless SHOCK』のチケット獲りは至難の業だろうけど、
地元公演でキラキラ光ちゃんを拝む為に頑張ります。

今年の大河は若手から中年のイケメン揃いと話題になっていますよね。^^
明後日から放送なので楽しみです♪
返信する
マンネの映画。 (BC)
2013-01-04 12:39:26
Nakajiさん、明けましておめでとうございます☆

マンネの映画は韓国でヒットしたら、日本での上映地域も増えると思います。
富山でも公開されたら観て頂けると嬉しいです。

今年もよろしくお願いしますね♪
返信する
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-01-05 01:49:47
年のせいかσ(^◇^;)気力、体力が落ちてしまい
BCさんのところにも、たま~にしか覗けなくて
ごめんね(T^T)
そんな私に、年始のコメつけて下さってチョー嬉しかったです\(^o^)/

2013年の展望・・・
映画に大河ドラマに、マンネに、宝塚に、光ちゃんにと
BCさんらしく幅広く活動的ですね^^
光ちゃんのEndless SHOCKの大阪公演って初なんですね。そんなにチケット獲るの大変なんだ(^^ゞ
9月にゲットできるといいですね(^_-)-☆

ますますマイペースになる私かと思いますが(^^ゞ
来年もお付き合いよろしくお願いします♪
返信する
あ~~(^^ゞ間違えた・・・ (ひろちゃん)
2013-01-05 01:53:40
>来年もお付き合いよろしくお願いします♪

って、来年の前に、今年もよろしくってお願いしなくちゃね(苦笑)
BCさんのところに、年始初のコメだったのに、
ドジってしまいました(T^T)
こんな私ですが、呆れて見捨てないでね~(笑)
返信する
ミーハー活動。 (BC)
2013-01-05 19:53:51
ひろちゃん、来てくれてありがとう☆
やっぱ、ひろちゃんに新年挨拶しておかないと一年が始まった気がしなかったの~。

うん、2013年はミーハー活動も多忙を極めそうです。^^
加藤雅也も映画が決まったし、
あとはアレックスくんの映画の日本公開も決まれば最高なんだけどね。

光ちゃん舞台のチケット獲りはファンクラブに入っている人でも大変みたいだから、
かなり狭き門になりそうだけど、頑張る☆

私達マイペース同士ですね♪
今年も来年以降も末永くよろしくね。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。