日本語と英語が交錯する。
韓国語も聞きたかったなぁ~。
カメラは定位置&ローアングルで、徐々に回転したり、水平移動したり・・・
じわりじわりズームアップしながら焦点に近づいていく・・・
撮影監督=クリストファー・ドイルの真骨頂を発揮していますね。(*^-^*
浅野忠信は伏し目がちの表情が良いですね。
ロン毛でむさくるしくても白目は澄みきっていて美しい。(*^-^*
無機質な色香がある。
まったりとしたロードムービー調の中にも
死生観を醸し出すアジアンテイストのノワール作品でした。(^-^)
P.S.
近年はグレー色のスーツが流行なのかしら?
韓国語も聞きたかったなぁ~。
カメラは定位置&ローアングルで、徐々に回転したり、水平移動したり・・・
じわりじわりズームアップしながら焦点に近づいていく・・・
撮影監督=クリストファー・ドイルの真骨頂を発揮していますね。(*^-^*
浅野忠信は伏し目がちの表情が良いですね。
ロン毛でむさくるしくても白目は澄みきっていて美しい。(*^-^*
無機質な色香がある。
まったりとしたロードムービー調の中にも
死生観を醸し出すアジアンテイストのノワール作品でした。(^-^)
P.S.
近年はグレー色のスーツが流行なのかしら?
物語はよくわかんなかったんですが、映像世界にはハマりました。
やっぱりドイルのカメラはサイコーだ。
カン・ヘジョンの役はちょっと中途半端だった気もしたのですが、どうでした??
久しぶりにアジアに旅したくなりました♪
トラックバック&コメントありがとうございます。(*^-^*
ドイルのカメラはサイコーですよね。(*^-^*
カン・ヘジョンは『インビジブル・ウェーブ』では
彼女独自の持ち味を生かしきれてなかったように感じました。
しかしながら、今までは浮世離れした少女っぽい役が多かったように思うので、
『インビジブル・ウェーブ』では母性とまではいかなくても
しっかりした大人っぽい役を演じていたのが新鮮に映りました。
でもやはり、韓国語が必要な役ではないので、韓国女優でなくても良かった気もします。
フェイ・ウォンかセシリア・チャンが演じたら合いそうな役柄に私は思えました。
↑うんうん、フェイ・ウォン良いですね。私も、彼女で観てみたいです。
そういえば、私が初めてクリストファー・ドイルの名前を見たのは、もう10年以上前になるんですねぇ、『恋する惑星』でした。
コメントありがとうございます。(*^-^*
こういう役柄はフェイ・ウォンのイメージにピッタリ合いそうですよね♪
私もクリストファー・ドイルの名前を初めて知ったのは
『恋する惑星』か『天使の涙』だったような気がします。
クリストファー・ドイルと浅野忠信は『地球で最後のふたり』でも組んでいましたね。
クリストファー・ドイルの最新作『パラノイドパーク』(ガス・ヴァン・サント監督)は
昨日から公開された東京を皮切りに順次公開ですね☆
P.S.
TB承認制だったのですね。
何度かTB打ってしまったのでお手数をおかけしてしまってごめんなさい。m(_ _)m
届いていて良かったです。(*^-^*