~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

【三大映画祭週間2011】

2011-08-15 22:43:13 | 映画【映画祭・特集上映・その他】


世界三大映画祭(カンヌ・ベルリン・ヴェネツィア)の受賞作の特集上映が
大阪ではテアトル梅田で9/10(土)から開催されます。

  【三大映画祭週間2011】:公式サイト

  【三大映画祭週間2011】:テアトル梅田公式サイト

最高賞受賞作ではなくて部門賞を受賞した作品からセレクトしているのが興味惹かれます。
最高賞受賞作は秀でたモノがあるだろうし、
数年遅れになったとしてもミニシアターで公開されたりするからね。
それほどまでのインパクトのない地味な作風でも優れた作品はあるだろうし、
そういう“隠れた名作?”に触れられる貴重な機会のような気もしますよ。

全作観に行きたいけれど、9月からは仕事が忙しくなるからな。。。
半分観られたら良い方かも?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4作品観ました。 (rose_chocolat)
2011-08-26 07:44:00
東京は今日までかな?
全部はさすがに。。。 きついー

お薦めは『夏の終止符』です。 ★4.5
あと観たのは
『ハッピー・ゴー・ラッキー』★3.5
『恋愛社会学のススメ』★2
『唇を閉ざせ』★3.5
って感じですね。 まとめて書きます。
返信する
東京の次は大阪。 (BC)
2011-08-27 20:23:42
rose_chocolatさん、こんばんは。

この映画祭、東京はもう終わったんですね。
観た作品の点数ありがとう。(*^-^*
上映日時との兼ね合いもあるけど、参考にしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。