~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『愛を逃す』・・・ ※ネタバレ有

2007-08-25 03:16:59 | 映画【韓国】

「いつも胸の中でだけ思い続けていた・・・」
「これだと思ったら手放すな!」

女性の気持ちに気付く事が出来ずいつも愛を逃してしまうウジェ〔ソル・ギョング〕と
愛を逃すのが怖くて想いを伝える事が出来ずにいるヨンス〔ソン・ユナ〕
恋愛に不器用な2人のラブストーリー。

 大学時代、恋人に振られたショックで軍に入隊したウジェ。
 ウジェに片想いしながらもいつまでも友達関係のままなヨンス。
 10年後、2人は再会するが・・・

川辺の草原のが美しい。
川で子供達と水遊びするウジェ。
ソル・ギョングの素朴さが垣間見えたようで微笑ましい。(*^-^*
ソル・ギョングはポーカーフェイスから徐々に微笑んでいく
控え目ながらも温かみのある表情の流れが自然で実に上手い。(*^-^*

仕事をしている場面だけは口紅を塗っていたけど、
その他の場面はノーメイクで通し、
寂しそうなおとなしい女性を繊細に演じたソン・ユナも良かった。(*^-^*

結局、ウジェとヨンスは
「愛を逃したのか?」
「愛を得たのか?」
監督は「愛を得た」という結末で描いたらしいし、
私もそのように感じたけど、
どちらとも解釈出来る余韻の残る終わり方ですね。
明解なラストシーンではないところが韓国の正統派恋愛映画らしくて私好みの作風です。

愛を手に入れたと思ったら、逃してしまったり・・・
愛を逃したと思ったら、手に入れていたり・・・
愛は常に一定の感情を保てるものではないから・・・。
でも、時のタイミングが合えば愛の絆は深まるのでしょうね。(*^-^*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。