~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~*『フラガール』*~ ※ネタバレ含

2008-11-28 00:52:38 | 映画【日本】

 

  フラガール - goo 映画

波・風・太陽・私

昔ながらの親子?とは言え、
父が娘に暴力振るったり、母が娘の頬を思いっきり引っ叩いたり・・・
演出過剰なのでは?
本音でぶつかり合っている事を表現したかったのでしょうけど・・・。

でも、紀美子〔蒼井優〕の母〔富司純子〕が
「あの子らの夢を潰したくねぇ。」
と主張する場面は涙しましたよ。

ダンス教師:まどか役の松雪泰子は
気は強いけど物寂しそうでプロとしての使命と情の狭間で揺れている
心理を的確に表現していましたね。

蒼井優、山崎静代はじめガールズの純粋なひたむきさも良かったです。


P.S.
「豊川悦司は出番少なかったし、見せ場もなかったよなぁ~。」
と本編DVD見ながら思っていたら、
DVDの特典映像の未公開シーンを見ると豊川悦司の場面ばかりでした。。。
(豊川悦司は迫真の演技をしているのに・・・。)
未公開シーンが本編に採用されていたら
豊川さんは演技賞総なめに出来たでしょうね。
豊川悦司と松雪泰子が話す場面もカットされていたし、
この編集の仕方を見ると蒼井優の為の映画だったような気もしました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kira)
2008-11-29 22:09:55
これはウワサどおり、笑って泣いちゃったステキな作品でした♪

松雪さん、「デトロイトM.C」「容疑者X~」も良かったし、
彼女はケイト・ブランシェットのような儚くも雄雄しくも演じられる
女優さんになるかもいい作品に出会えるといいですね!

>未公開シーンが本編に採用されていたら
>豊川さんは演技賞総なめに出来たでしょうね
おお、そうですか?
DVD観賞だとそこのところが美味しいですよね~
激しくそそられます~
返信する
ハートフル。 (BC)
2008-11-30 01:29:36
kiraさん、こんばんは
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

ハートフルな物語でしたね。

松雪さんの『デトロイト~』は私は未見なのですが『容疑者X~』の演技は良かったです。
作品を支えていたと思いましたよ。
20代の頃の彼女の演技は“気の強さ”ばかりが際立っていたけど、
30代になってからはその奥にある“憂い”を表現できるようになってきましたね。
来年公開の松雪さんの主演映画『余命』の予告編を映画館で何度か観たけど、
慈愛に満ちた良い表情しているのでこの作品で演技が認められれば
ケイト・ブランシェットのような存在感のある女優になれるでしょうね。

豊川さんは本当にその土地の人になりきっていてリアルな演技をされていましたよ。
返信する
こんばんは! (アイマック)
2008-11-30 17:43:09
DVDの特典映像、豊川悦司の場面ばかりだったの?
蒼井優ちゃんがメインでもあるので、編集の段階でカットされたんでしょうね。
それにしてもラストは涙、涙でした。
素直にいい映画でまた観たいなあ。
返信する
人情味。 (BC)
2008-12-01 01:49:53
アイマックさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

>DVDの特典映像、豊川悦司の場面ばかりだったの?

うん、未公開シーンは全部豊川さんの場面なの。

フラダンスの場面は映画館で観たら臨場感あっただろうな~。
実話を元にしているだけあって人情味のある物語でしたね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。