~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

美術館巡りの旅について。。。

2006-05-21 22:13:29 | 街・建築・芸術
訪れた美術館のチラシやパンフに感想をメモして持って帰ったハズなのですが。。。
どこかで全て失くしちゃいました。(^-^;
なので、詳細レポは諦めます。m(_ _)m

大塚国際美術館では映画『ダ・ヴィンチ・コード』に関する絵画の説明を受けたのですが、
絵画にまつわる歴史や仮説etcを聞いていると未知の世界が開けていくようで、
絵画文化の面白さを体感しました。(*^-^*
今度、大塚国際美術館に行く時は、
一日かけてじっくり大塚国際美術館の陶板絵画を全て鑑賞したいな♪

物語の本筋よりもガウディの建築物をメインに鑑賞していた映画『ガウディ・アフタヌーン』のように、
映画『ダ・ヴィンチ・コード』に関しても、物語の本筋よりも絵画をメインに鑑賞しそうな私です。(^-^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。