~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

*『シスター』* ※ネタバレ有

2012-11-27 23:54:06 | 映画【ヨーロッパ】


  『シスター』:【第19回大阪ヨーロッパ映画祭】公式サイト

ロープウェー

山のふもとに住み裕福な客の荷物を漁ってはスキーやゴーグル、手袋などを盗み、
盗品を地元の子どもたちに売り、現金を得ている12歳の少年シモンと
シモンにお金をせがむ姉の関係を描く。

ヨーロッパ版『家なき子(日本のドラマ)』みたいな感じかしら?
どことなく距離感や空気が姉と弟というよりも男と女のようにも映った。
身長の話しをしている時は男のミエな気もしたし。
(喧嘩の場面はある意味、ラブシーンのようにも・・・。)
そういう意味では『13歳の夏に僕は生まれた - goo 映画』を思い出したりもしました。

 『13歳の夏に僕は生まれた』 ※私感+ネタバレ有

ラストですれ違うロープウェイは何を物語っていたんだろう?とふと思う
余韻が残った作品でした。 


【第19回大阪ヨーロッパ映画祭】


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。