~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『獣王星』の声優と主題歌☆

2006-03-12 00:43:18 | ≪KD≫
4月からフジテレビ・関西テレビ・東海テレビで深夜に放映されるTVアニメ『獣王星』の声優にKinKi Kidsの堂本光一が挑戦するそうです。
(↑彼自身が作曲した主題歌も担当)
近年の彼は帝劇舞台がライフワークになっていて活動の幅が狭いように私は思っていたけど、
彼なりに少しずつ新しい挑戦を始めているのですね。
(正直言って、光ちゃんは滑舌が不鮮明な時があるので、声優大丈夫かな?とちょこっと心配。。。)
一見、繊細でソフトだけど、時に大地を踏みしめるような力強さ(芯の強さ)を感じさせる光ちゃんの声の質感は好きです。(^-^)
主人公の感性と光ちゃんの声質が融合する良いなぁ~。

P.S.
チョコレートのCMでは麻生久美子と共演していましたね。
私的に好きな女優さんだし、光ちゃんと同年代の女優さんで、
憂いのある佇まいが似ていてお似合いな感じがするのは麻生さんかな?
と何気に思っていて共演する機会があればなぁー。
と思ったりしたけど、
映画を中心に活躍する麻生さんと舞台が中心の光ちゃんは接点がないだろうなと諦めていたので、
麻生さんと光ちゃんのCM共演はとても嬉しかったです。(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。