~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~加藤雅也が語る『あなたへ』、思い出の青山劇場~

2012-09-30 20:20:58 | 〔MK〕


①加藤雅也が語る日本映画『あなたへ』
加藤さんが自身のオフィシャルサイトで高倉健さん主演の『あなたへ』を観賞したと語っていましたね。

  『あなたへ』:公式サイト

 『あなたへ』予告編 - スペシャル映像 - Yahoo!映画

 高倉健 - Wikipedia

私は『あなたへ』は未見ですし、高倉健さんの出演作は10本も観ていないのであまり詳しくないのですが、
男性が憧れる理想の男性像なのでしょうね。
自分を捨ててでも役になりきる憑依型の俳優ではなくて、
役を自分に近づけて役と自分をリンクさせながら画に存在させる俳優さんという印象です。
だから、2000年以降は映画にこだわり続けている事も含めて唯一無二の名優さんですね。


②思い出の青山劇場

 青山劇場・青山円形劇場が閉館 〔演劇ニュース:12.09.28〕

東京は詳しくはない私なのですが、青山劇場は『SAMURAI7』で2度行きました。
特に、1度目の時は加藤さんに2回手を振ってもらってスッカリ舞い上がった思い出の劇場です。^^

 初渋谷☆

建設されてから30年近くなるので、老朽化と客の減少による閉館らしいですけど、
建物自体は汚くはなくて古さはあまり感じなかったので勿体ない気もします。
ただ、渋谷駅からは坂を上がってからもちょっと歩かないといけないので
立地条件的にも集客は厳しかったのでしょうか?
閉館まであと2年半あるので、あと1・2回ぐらいは『SAMURAI7』か他の演目で
加藤さんの舞台を拝見出来ると嬉しいですね。


P.S.
ヒカリエも出来たので渋谷へも行ってみたいです。

 渋谷街レポ☆ ①渋谷駅から坂

 渋谷街レポ☆ ②青山劇場周辺


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。