~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~2012年の展望~

2012-01-07 21:59:57 | 日常・ブログ・ぬいぐるみ


皆さま、新年明けましておめでとうございます☆
例年、特にブックマークさせて頂いている方のブログへは
自分からご挨拶に伺っていたりもしたのですが、
帰省中、実家PCの調子が悪かったり、お正月休み明けはいきなり残業続きだったりで
バタバタしていて私からお伺いできず、すいません。m(_ _)m

2011年の映画観賞本数は143本でした。
2010年よりかはちょこっと少なかったのですが、
2012年はもう少し観賞本数が減ってもよいかと思っています。
(むやみやたらと観ていると暮らしの事がほったらかしになるし、
 体力的にも金銭的にもキツくなるので。。。)
それでも一年に100本以上は観たいけど、激選して観て行こうかと。^^
2012年公開の映画は明日から観始めます。
来週は試写会もあります。
私はミニシアター優先なのでシネコンの本数は少ないですが、
昨年から試写会に行く機会も少しあったので
そういう機会やポイントが貯まった時にはシネコン映画も観ていこうと思っています。

 ちなみに、春先までの公開映画でチェックしている作品はこんな感じです。
 ※大阪での公開日が決まっているもののみ

灼熱の魂』『瞳は静かに』『哀しき獣』『ロボジー』『パーフェクト・センス
デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-』『三国志英傑伝 関羽
テトロ 過去を殺した男』『白夜行-白い闇の中を歩く-
マイウェイ 12000キロの真』『運命の子』『今日と明日の間で』『きみはペット
麒麟の翼~劇場版・新参者~』『劇場版テンペスト【3D上映】
普通に生きる~自立をめざして~』『ブリューゲルの動く絵』『ダーク・フェアリー
ルルドの泉で』『善き人』『逆転裁判』『第4の革命 エネルギー・デモクラシー
子どもたちの夏 チェルノブイリと福島』『人生はビギナーズ
シネマ歌舞伎「高野聖」(こうやひじり)』『メランコリア
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち
超能力者』『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』『僕達急行 A列車で行こう
ヘルプ~心がつなぐストーリー~』『アーティスト』『恋と愛の測り方

 この中で半分観れたら良いほうかも?

映画以外では2月あたりに
宝塚歌劇月組公演『
エドワード8世』を観に行けたらと思っています。
霧矢大夢の退団公演を観届けたいです。
3月末から4月初めにかけては
キム・ヒョンジュン(マンネ)の日本での
ライブ・ドラマ『輝く彼女』のプロモーションイベント
加藤雅也の舞台『
SAMURAI7』観賞と遠征続きになります。

まっ、こんな感じのマイペースなBCですがよろしくお願いしますね


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆彡 (mezzotint)
2012-01-09 00:16:04
BCさん
おぉ~かなりバラエティにとんでますね。
「マイウェイ~」「ブリュ―ゲルの動く絵」
「メランコリア」は私も気になっております。
「メランコリア」は予告編を見て惹かれました。「僕達急行 A列車で行こう」は森田監督
最後の作品になってしまいましたね。
残念でたまりません。
返信する
ご挨拶~ (マリー)
2012-01-09 18:32:01
こんにちは~~♪
あけおめ~はもう言わなくていいかな?
今年も何かとよろしくお願いします~~~。

春先までの作品、こちらで公開されるもの少ないわ・・・
「デビルズ・ダブル」とか「関羽」とか観たいなぁ。
「テンペスト」とか「ものすごくうるさくて・・」とかは観れる予定~。

マンネのドラマ、楽しみだね~。
BCさん、オッケーだしてたし(笑)安心したよ。
舞台鑑賞も遠征なのね・・・。
楽しみがたくさんあっていいね。
返信する
ミニシアター (rose_chocolat)
2012-01-09 23:16:24
どこかで線引きしないと、映画ってキリがないですよね。
本数で区切ってもいいと思います。 やたら多ければいいってものでもないし。 印象に残る作品ってそうそうありませんから。

上のチェックされた中では、
『哀しき獣』
『デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-』
『テトロ 過去を殺した男』は観ています。
けど私的にはまあ普通という感じでそれ以上ではなかったかも。。。
(『テトロ』はモノクロなので眠くて仕方なく、それもありました)
また今年もいろいろ語ろうね~
返信する
『ブリュ―ゲルの動く絵』『メランコリア』。 (BC)
2012-01-10 02:10:24
mezzotintさん、こんばんは。

芸術家のmezzotintさんならば、
『ブリューゲルの動く絵』は興味深い作品でしょうね。
『メランコリア』はキルスティン・ダンストがカンヌで女優賞を獲得したので興味あります。
ラース・フォン・トリアー監督はカンヌで色々あったけど(^-^;
『アンチクライスト』ではシャルロット・ゲンズブールにカンヌ女優賞をもたらしているので
女優の才能を導きだす事に長けた監督なのでしょうね。
返信する
『テンペスト』『ものすごくうるさくて・・』。 (BC)
2012-01-11 00:14:40
マリーさん、こんばんは。
うん、もう10日過ぎたのであけおめは通用しないかも?^^
今年もほのぼの楽しくよろしくお願いしますね♪

BCの挙げている作品はミニシアター優先だから公開劇場が少ない作品が多いだろうね。
『テンペスト』は母が観たいと言っていたから観に行くかも?
『ものすごくうるさくて・・』は好きな女優のサンドラが出演しているので必ず観る。^^

マンネドラマは視聴率も順調らしくてマンネの演技も好評で出足は一安心。
昼に雅也の舞台鑑賞して、夜はマンネライブなミーハーを極める日もあります。^^
春は気合い入れて楽しもうかと。
マリーさんも東方神起のコンサートに期待大だね☆
返信する
映画の見極め。 (BC)
2012-01-11 12:40:15
rose_chocolatさん、こんにちは。

本数は最終結果なので目安程度なんですけど、
映画ブロガーさんの評価と自分の映画の好みを照らし合わせながら
今年はレンタル待ちで良いものと
劇場で観賞すべき作品を見極めていこうかと思っています。

今年もシネコン映画からミニシアター映画まで幅広く語り合いたいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。