~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

≪銅版画工房のカレンダー展2013≫

2012-12-08 15:00:27 | 街・建築・芸術


ブログ”銅版画制作の日々”のmezzotintさんが出品されている
≪銅版画工房のカレンダー展2013≫を観に行ってきました
私は昨年に引き続き2回目のカレンダー展観賞です。

 ↓昨年のカレンダー展の感想

 ≪銅版画工房のカレンダー展2012≫

mezzotintさんが出品された今年のカレンダーは赤ピンク色の花びらに筒のような花芯が独創的。
mezzotintさんの銅版画作品は私は今まで京都や大阪の展覧会で何作か観てきたけど、
今回の作品は色使いが明るくて、気さくなmezzotintさんらしい作風で一番好きです☆

他の方の作品では世界地図を鳥に象った発想が面白かった。

モノクロでオーソドックスな作品もあれば、水彩画のような淡いタッチで穏やかな作品、
油絵のような厚みをもたせた鮮やかな作品もあり、
個性豊かで端正なカレンダー作品が揃っていて、観ていて楽しかったです


≪銅版画工房のカレンダー展2013≫概要
12/3(月)~15(土)大阪:本町にあるお店シェ・ドゥーヴルで開催されています。
地下鉄四つ橋線本町駅23番出口が最寄りなのですが23番出口は閉鎖中なので
22番出口から23番出口付近まで行って
三菱東京UFJ銀行と新阿波座公園とチコマートを目印に行くとわかりやすいですよ。

 月~土曜日12:00~23:00 日曜日休み
 12/9(日)は交流Party 16:00~19:00
 最終日の15(土)は17:00まで
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BCさん☆★ (mezzotint)
2012-12-09 01:14:40
今晩は☆彡
お忙しい中ありがとうございました。
実は私自身はまだ観に行ってません(笑)
明日交流パーティがあるので行く予定です。
作品、気に入って頂き嬉しいです。
明日の事は第二弾レポも載せる予定です!
また読んで下さいね。
こうして紹介して頂けいつも感謝です。
返信する
交流パーティ。 (BC)
2012-12-09 19:29:03
mezzotintさん、こんばんは。

今日はオフ会以来久しぶりにmezzotintさんにお会いしてお話し出来て嬉しかったです。
私は突然、顔を出したのに快く接してくれてありがとうございます。
大勢の方達で賑わっていた交流パーティでしたね。

第二弾レポも楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。