~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『Presents~合い鍵』  ※ネタバレ有

2007-03-18 14:04:21 | 映画【日本】
「8年間が7時間に負けるコトってあるの?」

8年間付き合っていた彼氏〔玉山鉄二〕が7時間飲み屋で話した別の女性と気が合ってしまい、
ふられてしまった彼女〔広末涼子〕・・・。
こういうコトって現実にもあるだろうなって私は思う。
結局は”縁”と”タイミング”だと思うし、
映画の中では時間の長さではなく”二人の密度”って言っていたけど、その通りかなって思った。

失恋して長い髪をカットするという女性は今でも居ると思うけど、
映画でそのシチュエーションを使うのは多少古いかも?
幸せだった頃に彼氏に髪をなぜてもらったり、
「髪がキレイだね。」って言ってもらったりする場面があったほうが、
せつなさが増したかなって気もする。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。