~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

加藤雅也さん日本映画『モンスター』公開初日&お誕生日おめでとう☆

2013-04-27 12:39:25 | 〔MK〕

 

本日4月27日は加藤雅也の約2年ぶりの出演映画『モンスター』の公開初日であるのと同時に
加藤さんは50歳のお誕生日ですね

 加藤雅也 - Wikipedia

日本映画『マリリンに逢いたい』で安田成美の相手役に抜擢されて
俳優デビューしてから今年で25年。
(撮影順は『クレイジーボーイズ』が先でしたね。)
4/14(日)は朗読劇もされましたし、
4/28(日)からは大河ドラマ『八重の桜』に板垣退助役で登場、
5/1(水)には単発ドラマにも出演しますね。
加藤さんにとって今年は節目の年ですね。

デビュー当時は映画中心でハリウッドへ渡ったり、アジア映画にも出演していたりしたけど、
日本でドラマにも数々出演するようになって、
近年は舞台にも出演されていて活躍の幅を広げられていますね。
役柄も若い頃は二枚目役が多かったけど、
近年は『アンフェア』シリーズの薫ちゃんのようなコミカルな役も増えてきたし、
『さくら、さくら~』では実在した化学者を演じましたね。

これからも多岐にわたる作品での活躍を楽しみにしています。

加藤雅也さん、お誕生日おめでとう


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。