~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

*『リセット~本当のしあわせの見つけ方~』* ※ネタバレ有

2012-10-05 07:31:06 | ドラマ


  『リセット~本当のしあわせの見つけ方~』:公式サイト

シュークリーム

再会した高校時代の同級生である45歳の女性3人が、
内面はそのままに外見は17歳にタイムスリップしてもう一度人生をやり直す。

キーパーソンとなるシオン役の若手俳優さん台詞棒読みすぎ。。。

晴美〔坂井真紀〕は知子〔鈴木保奈美〕の携帯番号を知子の結婚式の時に知ったらしいけど、
知子の娘は高校生?なので15年以上も電話番号覚えていたって凄いね。。。

一戸建てに住む専業主婦・独身キャリアウーマン・貧しく水商売に身を落としている女と言えば、
登場人物設定は韓国映画『サニー』に似ているような。

 『サニー 永遠の仲間たち』 ※ネタバレ有

坂井真紀色気があまりなくて、水商売役合わない・・・。
(こういう陰のある役は木村多江だと合いそう。)

知子役の鈴木保奈美は面差しに年齢を感じてしまったけど、
清涼感のある独特の声質は変わらず魅力的。
知子はやり直した人生では女優になるんだけど、
そう言えば、鈴木保奈美も『東京ラブストーリー』でブレイクする前は
土曜ワイド劇場に出演していたよね。

17歳の知子役の志田未来は話し方のテンポを鈴木保奈美に合わせていて見事だった。
志田未来は芸達者ですね。

再び45歳になった時、
 元の人生を生きるか?
 やり直した人生を生きるか?
3人それぞれがどちらの人生を選択するかが見所。
正直、一人ぐらいはやり直した人生を選んだらもっと面白くなったのにな~。
3人共、元の人生に戻るのがベタすぎて。。。
例え、人生をやり直しても本人の性格や恋愛感情はリセット出来ない
というのを前提に描いていたから妥当な結末ではあるんだけどね。

少女の頃も大人になってからもバラ色な人生はなく100%満たされる事はない。
学校であれ仕事であれ家庭であれ
自分にとって大切なコトを見い出してどう暮らしていくか。
要は気持ちの持ちようだと教えられた気がした。

リセットした人生は高校生からいきなり28年後の40代にワープするのが唐突だったので
単発ドラマよりも連続ドラマで見たかったですね。
だけど、設定は現実離れしていても描きたいテーマはしっかりしていたので
すんなり見ることが出来た作品でしたよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。