~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

ジョニー、ロスで日本メディア向けの会見・・・。

2011-05-07 17:45:47 | 〔JD〕


ジョニー・デップ、ロスで日本メディア向けの会見・・・。

 
ジョニー・デップ、中田英寿さんと熱い握手!日本に向け「心からの敬意をこめて、皆さんを応援しています」メッセージ - シネマトゥデイ

なぜ、日本メディア向けの記者会見をロスでするのか意味不明・・・。
本当に心から日本の現状を労わってくれるのならば
今まで通り堂々と来日して日本で記者会見してほしかったです・・・。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー・・・ (マリー)
2011-05-09 22:51:17
ジョニーの来日が中止になって・・・
スケジュールの都合でって公では言われてるけど、きっと周りが止めたんだと私は思ってます。
前回来日時、帰国して6日後にあの大震災だったから、もう少し滞在してたら・・・ときっとピリピリしてると思うの。

今日改めて彼本人からのメッセージでは「近いうちに必ず日本へ行きます」って言ってくれたから、きっと来てくれると思う。

なんか弁解にきたみたいで~ゴメンね~~。

返信する
海外スター。 (BC)
2011-05-10 02:13:58
マリーさん、こんばんは。

海外スターの場合、こういう時に本人の本質が明らかになるものだと実感しました。
ジェーン・バーキンは娘シャルロット・ゲンズブールや家族達の反対を押しきって、
渋谷へライブしに来て支援を訴えた。
マンネも「日本に行ったら危ない。」と危惧するスタッフの声もあった中で
「自分に出来る事は日本へ行ってステージに立つ事。」と言って日本へ来て、
笑顔でステージを盛り上げてライブツアーをしたんです。
ジョニーの半分ぐらいの年齢の若い子であっても
周囲の反対を押しきって勇気を出して日本へ来ている。
それなのに、日本ではるかに知名度があり儲けているジョニーは逃げたとしか思えなくてね・・・。

ジョニーは『ブレイブ』から『パイカリ』までの約10年間来日しなかったんですよ。
ところが、『パイカリ』が大ヒットした途端、大方の作品で来日するようになった。
ジョニーは本国よりも日本のほうが人気出た事をわかっているからではないでしょうか?
もしかしたら、日本で得る収入のほうが多いのかもしれない。
なのに、義援金も出さず、来日もせず、
ロスまで日本メディアを呼びつけて美辞麗句言われてもしっくりこず、
ヘタレとしか思えませんでした・・・。
有言実行で本当に近いうちに日本へ来るのならば少しは見直すけどね。

マリーさんのようにジョニーに寛容なファンは
私のようなクールな意見は受け入れがたいと思うので
不愉快な思いをされたらごめんね。m(_ _)m
だけど、私はファンだからと言って全てを大目に見る事は出来ないので。
こういうファンもいるんだという程度に思って下さればと思います。
返信する
また弁解かな? (マリー)
2011-05-11 20:10:24
こんばんは~~
大丈夫ですよ。
私もジョニーが来てくれなかったこと本当にがっかりしたの・・・
それもスケジュールの都合で。って見え見えだし・・・ジャパンプレミアに来るって公言してたのに、今になってスケジュールって・・・。

でも、色々なシーンで実際に彼に接して
彼が本当にファン思いであるということは実感してるので、来れないのには事情があるからだと思って。周囲を説得して~というにはbigになりすぎたんだと言い聞かせてるの。
BCさんががっかりされたこと残念だよ~。
ジョニーがちゃんと来てくれるよう、今は祈ってます~。
返信する
意思表示。 (BC)
2011-05-11 23:11:51
マリーさん、こんばんは。

bigとか無名とか周囲を説得云々ではなくて、
本当に心から本人が日本へ来たいという意志があれば
何が何でも日本へ来ると思うんですよね。
そういう本人の強い意思表示によってスタッフの心も自然に動かされるものだと思うし。
今回ジョニーが来日しなかったのはそこまでの強い意志がなかったという事なの。

『パブリック・エネミーズ』プレミア生中継でジョニーのファンへの対応は拝見したけど、
一人でも多くのファンにサインをしようとしていて優しい人だとは思いました。
だけど、震災という肝心な時に何も行動出来ないのでは
本当の意味で優しいとは言えないんですよ。

マリーさんはファンだからこそジョニーを擁護したいというお考えのようですね。
ジョニーのファンのほとんどはマリーさんのような考えなのかもしれないけど、
私はファンだからこそ冷静に見つめて時に厳しい意見を述べる事も必要だという考えです。
全てを大目に見て都合の良いように解釈するのではなく、
どうみてもおかしい場合はあえて突き放す事も愛だと私は思っています。
なので、今回の件はジョニーが本当に近いうちに日本へ来るのならば見直すけど、
そうではない限り失望し続けます・・・。

だけど結局、俳優は良い作品に出て素晴らしい演技をする事が第一なので
それを果たしてくれればファンでいられます。
ただ、近年はそれも駄作続きなのでテンションが下がり気味なんですよね・・・。
新作はそれを挽回出来るような楽しい作品である事を願う気持ちです。
返信する
たびたび・・・ (マリー)
2011-05-13 22:04:17
こんばんは~~
何度もコメント返信させちゃってゴメンなさいね。。。
BCさんのおっしゃるとおりなの。
返す言葉もありません・・・

本当に過去の作品は良いものが多かったので
近年、残念な気持ちもあります。
もっともっと素晴らしい作品を。と私も願ってます。
返信する
作品。 (BC)
2011-05-14 23:42:19
マリーさん、こんばんは。

昔のジョニーは”こだわり派”と評価されていて、
作品の選択眼を持っていた人だけに
近年は・・・ですね。
今後は良い作品でジョニーの持ち味が活かせる演技を見せてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。