~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

◆『アイアンマン2』◆

2010-06-24 22:04:31 | 映画【アメリカ】


  『アイアンマン2』:公式サイト

スイカ割り

二年前に日本でも公開された『
アイアンマン』の続編です。

 ◆『アイアンマン』◆

『アイアンマン2』でテレンス・ハワードがパワードスーツを着るのを希望していた私としては
『アイアンマン2』に彼が出演しなかったのが残念・・・。
代役の俳優さんも実力のある人だけど、
細身だからなんかあまり風格がなくてね。。。

てっきり主役はミッキーとスカちゃんかと思っちゃった。^^
ミッキーのはにかんだ表情は悪役向きではないけど、

存在感は抜群☆
 『レスラー』に続き、お団子髪は色っぽかったな♪

 ★『レスラー』★ ※ネタバレ有

スカちゃんはアクション場面のポーズがカッコ良い☆

髪が茶色だったのは金髪のヒロインと区分けする為なのかしら?
髪がキレイでおすまししているだけの無機質なヒロインよりも
セクシーでカッコ良いスカちゃんのほうが華があるよね。

と、出演者に関する事ばかりになってしまうので、
物語の感想も書かなければと思いつつも何も浮かんでこず、
結局、一週間近く草稿(下書き)のまま放置していたものの、
やっぱ、これといったツボはなく。。。

前作ではしがない中年男がアイアンマンだった
という庶民的なヒーロー像が魅力だったような気もするけど、
今作ではなんかセレブぽくなってしまったのがチョットね。。。
意外性がなくなってしまったというか・・・。
なんか物足りなかった。。。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんというか (KLY)
2010-06-24 23:41:40
より日本のヒーロー像に近づいた気がします。
戦隊ものや仮面ライダー系と基本的に構造が同
じなんで、私は男心をくすぐられまくってしま
いました。スカちゃんに惚れ直したし。ってそ
こだけ子供っぽくないのですが。(笑)
返信する
ロバート・・・ (mihyon)
2010-06-25 01:22:14
BCさん、こんばんは。
前作はストーリーを思い出せるけれど、そう言われてみたら アイアンマン2 もう忘れてました。
アイアンマンになってしまうまでの話、それに戸惑うところが面白かった前作
変身するところは、やっぱり笑ってしまったけれど。

ミッキーの鞭がすごくこわかったです。最近、人も物もお豆腐みたいに切られすぎ(『アサシン』は見るに耐えない映像でした)

ロバート・ダウニーJrと言えば、古いけれどアリーmy loveの時 最高に好きでした。
ホームズ、アイアンマンと続いたので、久々にしっとりと恋愛ものが見たいところです。
返信する
薄めな。。 (rose_chocolat)
2010-06-25 04:13:10
>物語の感想も書かなければと思いつつも何も浮かんでこず

・・・そうなんだよねえ。。。 1に比べると高揚感はどうしても薄くなっちゃいます。
トニーが妙に世俗的に悩み苦しむのが、ん? って感じで。。。
返信する
ヒーロー。 (BC)
2010-06-26 12:51:44
KLYさん、こんにちは。

ナルホド、大人の男性が少年の頃に親しんでいた
特撮ヒーローモノに近い作風なのかもしれないですね。
返信する
ロバート・ダウニーJr。 (BC)
2010-06-26 13:12:52
mihyonさん、こんにちは。

前作はしがない鉄工所でパワードスーツを作っているような
試行錯誤しながらの手作り感が愛嬌あったけど、
今作ではF1したり秘書を雇ったりしていて妙にリッチになっていて、
庶民的な味わいがなかったです。。。

ミッキーの表情はそれほど怖くはなかったけど、鞭ぶるいは容赦なかったですね・・・。

ロバート・ダウニーJrと言えば
近年では『毛皮のエロス~』が印象的でした。
本来、大作よりもアート系の作品のほうが
独自のムードを醸し出せる俳優さんのような気もします。
ハリウッドの俳優さんは声に個性がない人が多いけど、
彼のさりげなくダンディな声質は色香がありますよね。
返信する
トニー。 (BC)
2010-06-26 14:06:09
rose_chocolatさん、こんにちは。

そうそう、高揚感薄すぎだよね。。。

トニーの葛藤もあまり説得力なかったですよね・・・。
返信する
やっぱり(笑) (ひろちゃん)
2010-06-26 20:32:24
想像通りの感想でした(笑)

でも、「テレンス・ハワードがパワードスーツを着るのを希望していた私としては
『アイアンマン2』に彼が出演しなかったのが残念・・・。」これは同感!!私も1のラストで
テレンスがスーツ見ていたから、次回は着用と思っていただけに、彼の降板はちょっとショックでした(T^T)マーベルコミックと何かあったらしいです(^_^;)

毛皮のエロスのロバートいいですか?
まだ観てないんですよ(^_^;)
期待して見ちゃうなあ(笑)

ps.書こうと思いながら中々書けなかった(^_^;)のですが、BCさんとは1年くらい交流
あったんですね。自分では半年あるかないか、ついこの間からの行き来と思っていたのですが・・・それだけ月日の経つのが早いって
ことですかね(^^;
返信する
テレンス、ロバート。 (BC)
2010-06-27 19:50:08
ひろちゃん、こんばんは。

>マーベルコミックと何かあったらしいです(^_^;)

やっぱり、何かあったんだ。(^-^;
テレンス・ハワードって二年ぐらい前まではよく映画に出ていたけど
最近は映画で見かけないような。。。

『毛皮のエロス~』は物語的にはイマイチだったけど、ロバートは良かったですよ。
正直言うと、『シャーロック~』『アイアンマン』は
別に彼じゃなくても良いような気もするけどm(_ _)m
『毛皮のエロス~』はロバートだからこそ、
独自の哀愁のある雰囲気になっていたように感じました。


P.S.
ひろちゃんとは『宇宙(そら)へ。』からだから、正確に言うと10カ月になりますね。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。