~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

★『ゴッサム ジャンブル パフェ』★ ※ネタバレ有

2015-07-20 21:59:31 | 〔MK〕


  ゴッサム ジャンブル パフェ:SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015

15分の短編だけど、ジャズのようなブルースのようなムードのある音楽と
加藤雅也のドスを効かせた発声は健在。

10~20年ぐらい前のアウトロー映画では雅也が若手の部類で
松方弘樹や竹中直人がオッサンキャラだったのに、
雅也も昭和気質のオッサンキャラが板につく歳になったんだなとしみじみ~。 

一見、ひ弱そうに見えて実はクセ者な役を巧みに演じた若手俳優の怪演、
つかみどころのない女性を演じた女優のよどんだ存在感も光る。

“最近の若いもんを見くびるなかれ”ってコトなのかしら?
二転三転する展開で面白かったです。

他の短編作品では、リストラをテーマにした『終わらない風景』は捻りのある展開が効いていました。
障害者ハンドサイクルの女性のドキュメンタリー『バイク・レディー』も
そういうスポーツがある事を知り、勉強になりました。

【SSFF】は秋に大阪でも開催されるので、『ゴッサム ジャンブル パフェ』も上映されると良いなと思います。

 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 大阪 2015|ナレッジキャピタル

賞にも入ったので再観したいです。

 【受賞結果発表】  SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015


《『ゴッサム ジャンブル パフェ』予告編動画》


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。