~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

主演映画『SAKURA SAKURA~』撮影快調記事☆ ※記事リンク追加

2009-10-11 16:26:32 | 〔MK〕

日本映画『SAKURA SAKURA~サムライ化学者高峰譲吉の生涯~』
撮影快調記事がロケ地の地方紙サイトに載っていました。
こういう撮影模様を読むと映画観賞する時の楽しみが減っちゃうような気もするんだけど、
地方紙には連日、撮影関連の記事がUPされているのでチェックしてしまいます。(^-^ゞ
14(水)で富山・石川でロケを終えたそうです。 赤色は記事リンク追加分

 高峰博士の半生、撮影開始 映画「SAKURA SAKURA」 七尾でロケ〔北國新聞/石川のニュース:09.10.04〕

 高峰博士映画、富山県内でロケ始まる 氷見・稲積、沿道の住民から声援〔北國新聞/富山のニュース:09.10.05〕

 ゆかりの地・金沢で撮影始まる 高峰譲吉博士の映画〔北國新聞/ホッとニュース:09.10.05〕

  「高峰一家」そろい熱演 富山・内山邸で映画ロケ〔富山新聞/富山のニュース:09.10.06〕

 
地元キャストが熱演 高峰博士の映画、富山で撮影〔北國新聞/富山のニュース:09.10.08〕

 
英語のせりふ流ちょうに 高峰博士役の加藤さん 氷見で映画ロケ〔北國新聞/富山のニュース:09.10.09〕

 
主役とヒロイン熱演 高峰映画、氷見でロケ〔富山新聞/富山のニュース:09.10.10〕

 
高峰譲吉「生家」で足跡たどる 金沢 黒門前緑地で映画ロケ〔富山新聞/石川のニュース:09.10.11〕

 ゆかりの高岡を舞台に 古城公園で高峰譲吉博士映画のロケ〔北國新聞/富山のニュース:09.10.12〕

 
夫婦の絆を示す主要シーン 高峰映画の富山県内ロケ、14日まで〔北國新聞/富山のニュース:09.10.14〕

やはり、加藤さんの英語力が評価されて、主役の高峰博士役に抜擢されたのでしょうね。
加藤さんの事務所の大先輩である松方弘樹さんもご出演されているんですね。
近年では、松方さん初監督の映画に加藤さんが主演したり、
松方さん主演の時代劇ドラマに加藤さんがゲスト出演したり、
善い信頼関係があるのでしょうね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら。 (マリー)
2009-10-11 22:26:30
ロケ地・・・
よく知ってるとこばかりです。

今は引っ越してますが、高校生まで住んでいた場所がロケ地にかなり近いです。。。
撮影した料亭は徒歩5分ぐらいで。なんだかなつかしい~。
返信する
ロケ地。 (BC)
2009-10-12 01:51:20
マリーさん、こんばんは。
この映画のロケ地はマリーの故郷なのですね。

14(水)まで休みなしで富山・石川のあちこちでロケするそうなので
もしかしたら、ロケ現場に遭遇するかもしれないですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。