~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『小さな恋のステップ』...

2006-04-17 01:46:53 | 映画【韓国】
『ガン&トークス』のチャン・ジン監督という事でそこそこ期待していたのですが・・・(^-^;
『ガン&トークス』は個性がそれぞれ違う俳優達のアンサンブルがビミョーに滑稽でまぁまぁ面白かったケド、
『小さな恋のステップ』は登場人物も少ないし、本来、笑いをとる場面のシュールなギャグ?が滑ってしまっている。(^-^;
コミカルな作品ならば、場面やキャラが作品の中で浮いていても主題やコンセプトがしっかりしていれば、
浮いているなりに面白く映るケド、
(イ・ナヨンの前作『英語完全征服』はそういう印象だったので、思いっきり楽しめた。(^o^) )
『小さな恋のステップ』は演出がまったりしているので、浮く事も出来ずにシュールなギャグ?もダダ滑りになってしまっている。(^-^;
ラブコメとしては中途半端な作品。(^-^ゞ

でも、主演の二人の演技は良かったです。(^-^)
イ・ナヨンのさりげなくクルクル変わる目の動きや瞬き、口元の表情に魅了されました。(*^-^*
彼女と同年代の日本の女優さんに例えるならば。。。
   キリッとした瞳でエキゾチックな雰囲気は。。。。。。柴咲コウ
   ナィーヴで少女の面影を残している雰囲気は。。。。。。加藤あい
に似ているかな?

チョン・ジェヨンも精悍で温厚な雰囲気でカッコ良かったです。(*^-^*

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声も柴〇コウに似てる・・・ (mihyon)
2009-03-12 01:35:07
BCさん、こんばんは。
邦題が可愛いすぎたかな?と思った作品でした。 韓国タイトルの『知り合いの女』もそのまま ですが。

チョン・ジェヨンとイ・ナヨンって意外な組合わせでした。BCさんと同じ様に、 ガン&トークスの監督で私も期待してたんですけど、確かに笑いそこねるシーンがありましたね(笑)
笑いを狙うなら、「正しく生きよう」ぐらいやらないと。

チョン・ジェヨンは結構好きな俳優さんです。
ガン& を見て、てっきり「2の線」で行くかと期待してたのに・・・でも、最新作の『神机箭』ではカッコ良かったです♡ 
返信する
邦題。 (BC)
2009-03-13 22:59:42
mihyonさん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってしまってスイマセン。m(_ _)m

洋画の邦題はセンスがイマイチな事が多いけど、
韓国映画の場合、メロドラマ好きな年配女性向けに
レトロでソフトな邦題にする事が多いですね。
韓国映画の原題はそのままと言うかストレートなタイトルが多いけど、
的を射ているので、邦題には違和感を覚える事が多いです・・・。

韓国映画やドラマのコメディって、たいして面白い作品はないけど、
この作品はあまりにも“笑い”がすべりすぎていましたね。。。

チョン・ジェヨンとイ・ナヨンは美男美女だけど、年齢差は感じましたね。。。
イ・ナヨンの共演者では少し年下の俳優ではあるけど
同世代のカン・ドンウォン(映画『私たちの幸せな時間』)が一番お似合いだったかな。
ドラマ『勝手にしやがれ』のヤン・ドングンとのコンビも好きだったけど。^^

チョン・ジェヨンの出演作はあまり観ていないけど
精悍で誠実そうな印象で好印象です☆
映画を中心に活躍している俳優さんのようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。