~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

☆黄金のイチョウ並木の御堂筋☆

2008-12-07 01:02:06 | 街・建築・芸術


シネマート心斎橋へ行く時は心斎橋駅から5分ぐらい
御堂筋沿いの歩道を歩くんですけど、
今はイチョウ並木が黄色に紅葉していてキレイ☆
  

  
帰りはシネマートからなんば駅まで
イチョウ並木をゆっくり歩きました♪
 

 
絵に描いたような鮮やかさ☆
まるで黄色いクリスマスツリーみたいやなぁ~。














6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の贈り物 (yuan)
2008-12-10 22:49:15
BCさん、まさにこの風景です~!
数年前に観た黄金の銀杏並木と青空。

今年は見ごろになってから、まだシネマートへ足を運んでいないので、早く行かなければ~。

「台湾シネマ~」、思うようにスケジュール調整できず、もどかしい日々を送っておりますが、
観たらまたコメントしたいと思っています♪
返信する
御堂筋と台湾映画。 (BC)
2008-12-11 23:44:23
yuanさん、こんばんは。
コメントおおきにです。(*^-^*

シネマートへは会社帰りの平日に映画を観に行く事が多いので気付かなかったけど、
土曜日の朝にシネマートへ行ったら黄色一色に紅葉したイチョウ並木に魅せられました☆
映画を観終えた帰りの昼は
心斎橋からなんばまで歩きながらイチョウ並木の写真を撮りました。
この時期の御堂筋は映画のように絵になりますね♪

【台湾シネマ・コレクション】私はあと1本観に行く予定です。
台湾映画は風景が清らかで美しく心が洗われますよ♪
返信する
いちょう並木 (yuan)
2008-12-14 01:59:50
BCさん、「シルク」の帰りにじっくり見ました。
暖かい午後で、まだ落ちずに色づいた葉を愉しんで帰りました。

中之島の方では少し枯れ落ちたところもあったのですが、御堂筋はまだ大丈夫そうでしたね。

「台湾シネマ~」、ラストウィークになりましたが、あと2本観る予定です。
「練習曲」がすごく楽しみなんです。

返信する
いちょう並木と台湾シネマ。 (BC)
2008-12-14 21:59:35
yuanさん、こんばんは。
コメントおおきにです。(*^-^*

御堂筋のいちょう並木はギンナンのない木のようですね。

私は【台湾シネマ~】今日1本観る予定だったのですが、
上映時間を勘違いしていて上映時間に間に合わず観られませんでした。(T_T)
平日休めそうもないし、結局3本鑑賞止まりでした。

『練習曲』はオススメですよ☆
返信する
満席立ち見 (yuan)
2008-12-14 22:44:06
BCさん、こんばんは!

>私は【台湾シネマ~】今日1本観る予定だったのですが

「DNAがアイ・ラブ・ユー」ですね?!
実は今日行ってきたんですが、もしかしたらBCさんいらっしゃるかな?と思っていたんですよ。
上映時間週ごとに変わるので確認大変ですよね。
ピーター・ホーくんのファンが多かったのか、
立ち見が出ていました。
私も用事を済ませたあとで、30分前に着いたら、
前の方しか座れませんでした。
(小さい方のスクリーン)。

二組のカップルが織りなすコメディでしたが、
コミカルさの裏に、二人の女性を通して、
身体と心のバランスというシリアスな部分も、
見え隠れしていたように感じました。

PS・ユー・ナンという女優さん、初めてみました。「トゥーヤの結婚」を見逃しているので、早く観てみたいです。
返信する
ロビン・リー監督、ピーター・ホーくん、ユー・ナンさん。 (BC)
2008-12-14 23:34:43
yuanさん、こんばんは。
コメントおおきにです。(*^-^*

>「DNAがアイ・ラブ・ユー」ですね?!

うん、そうです。
ロビン・リー監督の『靴に恋する人魚』が好きなので観たいなと思っていたんですけど、
観逃しちゃいました。。。

ピーター・ホーくんは日本映画や日本のドラマにも出演しているので
日本でも人気があるようですね。

私も『トゥーヤの結婚』未見なんですよ。
ユー・ナンさんは英語とフランス語も堪能らしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。