~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

◇『ツインズ・エフェクト』◇

2009-08-27 21:50:47 | 映画【中国・香港・台湾】

  ツインズ・エフェクト(2003) - goo 映画

最近はシリアスな映画ばかり観ていた気がする私なので、
気楽に観られる映画を観たかったし、
香港映画はあまり観ていなかったのでこの作品をDVDで観ました。

香港のアクション映画はワイヤーと生身の技が見所だとは思うんだけど、
それ以上に印象的なのは色使いです☆
この作品ではセット・衣装・小物・光線など
それぞれがカラフルな色調で美しかったです。


ただ、この作品のアクションは完璧なんだけど、
早回しが多くスローも取り入れていて、
なんかテレビゲーム的な動きであまり惹かれなかったです・・・。
アクションの技は優れていても
香港映画ならではの渋さや哀愁(情感)が伝わってこないんだよな。
(まぁ、女性人気アイドルデュオが主演で
他にも人気俳優を揃えたお祭り映画みたいな作品だったので、
テレビゲーム的なノリでOKなんだろうけどね。。。)

ジャッキー・チェンが出演しているんだけど、
パーティ会場にいたり、救急隊員だったり、わけわからんかったなぁ~。

(役名もジャッキーだったし。。。)

イーキン・チェンは顔立ち(特に横顔)が藤木直人に似ているような?
 
イーキンはヴァンパイアにとりつかれて狂ってしまう時の
クルクル変わる表情が見事でした。
9月公開の日本映画『
カムイ外伝』で
初めてスクリーンでイーキン・チェンを観るのが楽しみです☆

香港映画初心者の私でも名前を知っているスターが勢揃いしている作品なので、
顔の見分けがつくから観やすかったです。
主演のツインズ(ジリアン・チョン、シャーリーン・チョイ)と
ジャッキー・チェンは主題歌も担当。
香港スターの人って演技・アクション・歌と多彩でエンターティナーですよね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erabu)
2009-08-30 20:35:44
BCさん、コメントありがとうございました。

日本で言うところのアイドル映画なのだと思いますが、キャスティングが豪華でアクションシーンもそれなりに見応えがありました。

日本のアイドル映画とくらべて水準が高いと感じました。
返信する
千機変 (yuan)
2009-08-31 11:32:08
BCさん、こんにちは。

>ジャッキー・チェンが出演しているんだけど、パーティ会場にいたり、救急隊員だったり、わけわからんかったなぁ~。

ジャッキー出演シーンだけ「ジャッキー映画」のノリになっていたのがさすがというか(笑)。
英皇電影が力を入れてるTwinsのために、親分が一肌脱いだという感じですかね。
彼女たちもそれに応えて頑張ってました。
ノリの良い主題歌・・・実はCD持ってます(爆)。

>イーキン・チェンは顔立ち(特に横顔)が藤木直人に似ているような?

そうなんです♪一部ファンの間でも言われてまして。
「カムイ」では額全開らしいので、また印象変わるかな。


追伸:今はなきエディそん・チャン出演の貴重な映画でもありますね(苦笑)。
返信する
本格的。 (BC)
2009-08-31 20:04:05
erabuさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。(*^-^*

>日本のアイドル映画とくらべて水準が高いと感じました。

そうですよね。
アイドル映画ではあるけど、
出演者はベテランから若手まで揃っていて、アクションは本格的でしたね☆
返信する
ジャッキー&Twinsなど。 (BC)
2009-08-31 20:19:28
yuanさん、こんばんは。
コメントおおきにです。(*^-^*

>ノリの良い主題歌・・・実はCD持ってます(爆)。

さすが、yuanさん☆
ジャッキーとTwinsって年齢差かなりありそうだけど、
歌声はそれ程年齢差を感じさせず馴染んでいますね♪

イーキン・チェンはアクションも演技も安定感があって上手ですね。
藤木直人似のマイルドな顔立ちなので日本受けすると思うよ♪
『カムイ外伝』楽しみです☆

>追伸:今はなきエディそん・チャン出演の貴重な映画でもありますね(苦笑)。

この作品の頃のエディそん・チャンは普通にイケメンだったのにね。(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。