~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『石の微笑』。。。 ※ネタバレ少々

2007-03-21 01:03:40 | 映画【フランス】
ラブシーンが多いわりには、お互いに惹かれる道筋(心)が描かれていない為、
チープな印象。
心よりも欲情ならばもっと色気のある俳優・女優を起用すべき。
この主人公2人は淡白すぎてセクシーさがない。

  鼻ピアスの女性は『死ぬまでにしたい10のこと』の美容師役の女優に似ているなぁ~。
  あの海辺は『僕を葬る』の海辺に似ているなぁ~。
  ヒロインが座っているアングルは『氷の微笑』のシャロン・ストーンに似ているなぁ~。
とか、それなりにツボはあったんだけど。。。


P.S.
警察署の建物外壁の窓(横にひだがついているような形状の大きな格子窓のデザイン)が興味深かったです。
一見、オーソドックスだけど、さりげなく独自性があるそういう設計に憧れる私・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (iina)
2007-03-21 21:05:21
ホントは、ことば遊びに『投錨』を誤変換して『凍猫』をタイトルにする積りでした。
でも、このネコは凍った所が好きそうなので、映画タイトル『氷の微笑』にしたため此方のブログとご縁ができました。
「笑撃画像」をおおむね10投稿に1の割合にしています。
返信する
これからもヨロシクです♪ (BC)
2007-03-21 21:32:40
iinaさん、ようこそ♪

『”氷”の微笑』ではなく、『”石”の微笑』なので映画タイトルが微妙に違うのに、
トラックバック頂けて光栄に思います。(*^-^*

映画『氷の微笑』は高校生の時に映画館の最前列で観たのでとても刺激的!?でした。(^-^ゞ
『氷の微笑2』もDVDで観ようと思っています。

これからもヨロシクです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。