~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『あなたになら言える秘密のこと』・・・

2007-02-12 19:09:26 | 映画【スペイン・ラテンアメリカ・カナダ】
『死ぬまでにしたい10のこと』『あなたになら言える秘密のこと』のヒロインは共に
“秘密”を抱えていたけど、
『死ぬまでにしたい10のこと』は観客にはテーマをハッキリ明示した上で、
穏やかなテンポで物語を展開させていった。
『あなたになら言える秘密のこと』は観客にテーマが明示されず、
主人公2人がそれぞれどんな“秘密”を抱えているのか後半までわからない・・・。
そういう意味では観応えありました。

ただ、ヒロイン像に関してはごく普通の女性が抱える孤独感を私は想像していたので、
クライマックスでハンナ〔サラ・ポーリー〕が語る傷ましい経験は痛切でした。

ティム・ロビンスの繊細かつ温かみのある演技が秀逸でした。
サラ・ポーリーは低音で静かに心に染み入るような独特の声質ですね。
2人の台詞の間の取り方が良かった。
言葉を大切にしながら語りかけるように話していたのが印象的でした。(*^-^*


P.S.
海・看護・自分そして人と向き合う・・・
『海を飛ぶ夢』〔2004年:スペイン映画〕を少し思い起こしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。