~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『怨み屋本舗 REBOOT』第2話(前編)・・・ ※ネタバレ有

2009-07-30 21:35:34 | 〔MK〕

≪深夜ドラマ『怨み屋本舗 REBOOT』放送曜日・放送時間≫
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送は毎週(金)24:12~24:53
 テレビ大阪は毎週(月)24:12~24:53(上記地域より3日遅れで放送)
※放送日によっては放送時間が遅れる事もあるようです。

 
第2話 「もう一人の復讐者(前編)」あらすじ

この話が初回だったら見るのを挫折していたかもしれないな、このドラマ。。。
この2話(前編)は話を盛り込みすぎでしょ。
仕事が出来る同期の同僚を妬んでいるダメな男・・・。
「逆恨みは引き受けられない。」と怨み屋〔木下あゆ美〕に断られ、
悪徳とは知らず別の復讐代行業者に依頼し実行してもらうも、それをネタに強請られ、
困り果てたダメ男は怨み屋に悪徳業者を抹殺するように依頼・・・。
という展開に呆れ果ててしまいました。。。
怨み屋もそういう図々しい依頼をあっさり引き受けているし・・・。
しかも、復讐代行業者の縄張り争い?で怨み屋は川へ落ち・・・。
(復讐代行業版“仁義なき戦い”?)
アクション場面を見せたかっただけなんじゃないのこの2話は・・・。
それと、深夜ドラマとはいえ、過剰な暴力場面やああいうベッドシーンはねぇ~。

情報屋役の加藤雅也は『探偵物語』の工藤ちゃんを真似ているのかしら?
声が不自然だし、演技に雅也らしさが感じられない・・・。
4話は雅也の出番が多いそうなので
それまではなんとか頑張って見ようとは思うんだけどね・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。