~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

◆『ハートレス』◆ ※ネタバレ有

2013-05-18 19:00:14 | 映画【イギリス】


  『ハートレス』:公式サイト

美貌

顔にハート型のアザがある青年が最愛の母を殺したギャング集団のボスと
“悪魔の契約“を交わしてしまった事から巻き起こる狂気に満ちた世界を描く。

母は炎上して亡くなったのに、息子は焼かれて生まれ変わる?のね。。。

外見のコンプレックス、美貌への憧れという点は日本映画『モンスター』を思い出したな。

 ◇『モンスター』◆ ※原作と本編のネタバレ少

彼は彼女を殺せず、彼女も彼に隠し事していた事からか
他の男が誤って彼女を殺しちゃうクライマックス・・・。
彼に最愛の女性は殺す場面は演じさせないのではズルイような?
彼は葛藤しながらもやむを得ず彼女を殺害してしまう展開にしたとしても
お涙頂戴になってしまうけど・・・。

2009年の作品が今更?公開なので
近年、ジム・スタージェスが次々話題作に出演し、
注目されてきたから彼の人気に便乗して公開となったのかしら?
彼が演じる主人公が追いつめられて行きずりの男を惨殺し、
心臓を抉り出す場面でのよだれ?鼻水?流しての迫真の演技だけは良かったよ。
イギリスはイケメンの宝庫だけど、彼は演技もなかなかですね。
だからこそ、大作にも起用されるようになって売れてきているのかしら?
ただ、彼は25歳の役やっていたからまだ若いのかと思っていたけど、
撮影当時も30代だったのですね。

内容的には辻褄なんてお構いなしのハチャメチャでB級?C級?スリラー映画。。。
(パンフレットはナシなのも納得出来るような・・・?)
ジム・スタージェスの熱演だけが光った作品でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。