~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

冬に大阪で上映される韓国映画。

2009-11-26 22:14:22 | 映画【韓国】

①【2009大阪韓国映画週間】東大阪・布施ラインシネマ10にて11/28(土)29(日)

  【2009大阪韓国映画週間】:布施ラインシネマ10公式サイト

シン・ミナ、コン・ヒョジンは近年の韓国映画によく出演していますね。
特に『Go Go 70’』は興味があるけど、
私は東大阪へ行った事ないし、遠そうなので行くかどうかは微妙です。。。


②【韓国女性監督特集】大阪・シネ・ヌーヴォXにて12/19(土)~25(金)

私たちの生涯最高の瞬間 - goo 映画』(トップ写真:右)のクリスマス特別上映もあるそうです。

 ●『私たちの生涯最高の瞬間』● ※ネタバレ有

  ※↓詳しくはコチラ。

 
 【韓国女性監督特集】:シネ・ヌーヴォX公式サイト

この劇場で韓国映画の上映は珍しいなぁ~。
韓国の女性監督と言えば、
チョン・ジェウン(『
子猫をお願い - goo 映画』など)、イ・オニ(『アメノナカノ青空 - goo 映画』など)
しか思い浮かばない私なので

 
 『アメノナカノ青空』。 ※私感+ネタバレ有

この機会に何本か観ておきたいんだけど、
この劇場の設備は・・・・・なので、行くかどうかは微妙です。。。


③【韓流シネマフェスティバル2009~約束~】シネマート心斎橋にて12/19 (土)~1/15(金)

 【韓流シネマフェスティバル2009】&9月から年内に日本公開予定の韓国映画。


④『きみに微笑む雨』(ホ・ジノ監督の新作)梅田ブルク7にて1/9(土)から公開

  映画『きみに微笑む雨』:公式サイト

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに?! (west32)
2009-11-27 00:25:30
へぇ、知らなかった、こんなにあるんですね。
私は韓国映画にはそれほど興味はないのですが、これだけあればなんか勢いで行ってしまいそうですね。タイミング場合えばということにします。
(この冬は雷蔵さんの映画も観たいし....)

ちなみに布施ラインシネマ、好い劇場ですので一度行ってみてください。
返信する
ちょっとせつなく (mihyon)
2009-11-27 13:55:05
BCさん、こんにちは。 

『どうしてうちに来たの』どうしてかなぁ?と思いながら、最後まで見ちゃった作品でした。
パク・ヒスンは、チョン・ジェヨンに似てるけど・・・悲しみ度数が高いパクさん狙いで見たのですけど。 
カン・ヘジョンは、今まで不思議な役を演じてきましたが、いつも以上にぴったりだったと思います。制服着て学生の役が出来るのが凄い!!

『今、このままがいい』は・・・え?そんな状況あるわけないでしょう?と普通は思う、ストーリー展開にびっくりですが、
そこは韓国映画、OKでしょう。ビデオでも楽しめると思います。

私は最近『私たちの生涯最高の瞬間』を見ましたが、ご本人が登場されたのを見て 俳優さんとのギャップが大きかったからかな?と感じました。
同じ様な『キング・コングを持ち上げる』スポーツもの映画は、最後に白黒写真を出してました。こちらは女優さんと ご本人のギャップが少なかったです それが良かった。
何だか涙がこみあげて来て、熱くなってそれにびっくりした映画です


返信する
アジア映画。 (BC)
2009-11-27 22:17:19
west32さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。(*^-^*

韓国映画は4・5年前はたくさん観ていたんですけど、
年々関心が薄れ、今年は数本しか観ていません・・・。
ただ、ここ最近はヨーロッパ映画漬けだったのでアジア映画が恋しくなっちゃって。^^
本当は香港映画か台湾映画を観たいんだけど、
今大阪で上映されている香港映画・台湾映画はないし・・・。
特集上映は【大雷蔵祭】だけで我慢しようかな。
あと、第七藝術劇場で年末年始にかけて開催される
【キューバ映画祭2009】も興味あるんだけどね。

今週末は他に観たい映画もあるので
【2009大阪韓国映画週間】は行かないつもりだけど、
今後、もし機会があれば布施ラインシネマへ行ってみようと思います。
返信する
カン・ヘジョン、スポ根映画。 (BC)
2009-11-28 19:43:13
mihyonさん、こんばんは。
コメントのお返事遅くなってしまい、すいません。m(_ _)m

カン・ヘジョンの普通の役と言えば
私は『インビジブル・ウェーブ』を思い出すんですけど、
その役がイマイチ合っていなかったな。。。

http://blog.goo.ne.jp/blue_city/e/e8a5c4907d6289cb0caf354b75ce845e

なので、彼女が普通の役を演じるのはどうなのかな?という気もするんだけど、
実年齢よりも若い役ならば合うのでしょうね。

私は映画と実物は別物だと思っているので、
あまりにも違っていたら一応ツッコミは入れるケド
だからと言ってそれによって作品感想の好き嫌いが左右される事はあまりないかな。
私は『私たちの生涯最高の瞬間』がダメだったので、
韓国のスポ根映画にはあまり感心がわかないな。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。