~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

[キム・ヘス トーク]  ③所感

2009-10-24 21:38:00 | 映画【韓国】

 【第4回RiCKS韓国映画フェスティバル 自立する女性 映画俳優キム・ヘスの魅力】

③BCの所感

道に迷い20分遅れて到着してしまったので立ち見でした・・・。
オペラグラスを持っていくのも忘れてしまったので
キム・ヘスの表情はハッキリわからずという状態なので
全てを把握した正確なレポにはなっていないかもしれないですが
一応、①②に概ねの内容をまとめておきました。

キム・ヘスは早口で長く話すので通訳の人が大変そうで、
通訳の人が訳しきれず再度キム・ヘスにたずね直しているのが何度かありました。
彼女はトーク番組の司会を長い間していたわりには
トークが上手くないように感じました・・・。
でも、通訳の人が訳を話している時は
観客席全体をゆっくり見つめていたのが女らしかったです。

ただ、キム・ヘスは昨日の夕方に京都に到着して時間がなかったからか
あまり元気がないように見えました。
トークが終わると観客席に手を振ってサッサと舞台袖に帰っていったし・・・。
観客席には応援うちわや『
クッキ(グッキ)』が日本のBSで放送された時の
公式本を掲げていたファンらしき人もいたのに
観客との質疑応答や握手会、サイン会はなし・・・。
25(日)のシンポジウムはキャンセルで映像メッセージのみ。
なんか盛り上がりに欠ける内容でした・・・。

生キム・ヘスは
4
年前に『四月の雪 - goo 映画』のイベントで生ソン・イェジンを見た時と似たような印象でした。
一言で言えば“クールビューティな女優”
落ち着いていて答え方も賢明でおとなしい知性的な美女。
キム・ヘスは黒い服でエレガントな装いでした。
彼女の独特の声は映画・ドラマそのままだったけど、顔は小さく見えましたよ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ペンちゃん)
2009-10-24 22:49:11
広島に住んでいるチョ・スンウファンです。
今回のヘスさんのイベントは早くから知っていて行きたい気持ちは山々でしたが、多々あっていけず、昨日、今日のお話が知りたいな・・と思っておりました。
早々にトークショーの情報をアップいただきじっくり読ませていただきました。
「クールビューティ」と聞いてプロ意識のしっかりした方だと改めて思いました。
もし日本の女優さんとして例えるなら、「紀香さん」って感じでしょうか。
スンウさんの事を誉めていたというお話、できればどんなところだったのかまた教えてください。よろしくお願いします
返信する
ヘスさん、スンウさん。 (BC)
2009-10-25 21:10:37
ペンちゃんさん、はじめまして。
トークショーのレポ読んで頂けて嬉しいです。
コメントありがとうございました。(*^-^*

私は大阪なので会場である京都の大学へは往復4時間かかるので
行こうかどうしようか少し迷ったのですが、
キム・ヘスさんを生で見られる貴重な機会だと思ったので有給とって見に行ってきました。

キム・ヘスさんは良い意味で“クールビューティな女優さん”だと思いました。
愛想を振りまいたり、お世辞めいた事を言ったりはしない。
だからと言って、物事をけなしたり否定したりはしない。
客観的に物事を見つめて冷静に語る聡明な女性だと感じました。

ヘスさんは日本の女優さんに例えるならば
紀香さんに似た雰囲気がありますよね。

>スンウさんの事を誉めていたというお話、できればどんなところだったのかまた教えてください。

通訳の人の滑舌が不鮮明で聞きとりにくく
正確な言葉があやふやだったのでレポには具体的に書かなかったのですが、
役になりきれるという事を誉めていたと思います。

体重の増量・減量に関する質問では
司会の人がその俳優達のお名前を挙げていたからヘスさんは話しておられたけど
ヘスさん自ら俳優さんの名前を挙げて誉めていたのはチョ・スンウさんだけでしたよ。
チョ・スンウさんを良い俳優だと認めているというのが伝わってきましたよ。(*^-^*
返信する
レポートありがとうございます。 (チャリ)
2009-10-25 22:39:16
はじめまして。私もトークショー行ってきました。ただとっても残念なことにどうしても途中退場というかトーク開始から15分位で出て行かなくてはならず(涙)その前の映画上映時はすごくいい席だったのにトークショーでは泣く泣く立ち見席に移動し静かに会場を去ったのでした・・・
私はヘス氏がステューデス役をしていたドラマ(韓国題失念!日本題パイロットです)からの大ファンなので最後までレポートしていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
トークショー始まりは司会の方がテコンドーの話題をかなりされていましたよ。
返信する
ヘスさんの映画とドラマ。 (BC)
2009-10-26 19:50:03
チャリさん、はじめまして。
レポ読んで下さりコメントも頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。(*^-^*

トークショーの最初のほうはテコンドーのお話をされていたんですね。
確か、テコンドーと言えば映画『風林高(原題:新羅の月夜)』で披露していましたね。

私は何年か前に金城武主演の映画『ニューヨーク・ディ・ドリーム』は観ていたんですけど、
ヘスさんの事は覚えていなくて、ヘスさんの顔と名前を認識したのは
ドラマ『愛の群像(原題:私たちは本当に愛したのだろうか)』でした。
そのドラマでの母性的な演技が好きで、
その後、ドラマ『クッキ(グッキ)』や数々の出演映画を観ました。
映画では『11番目のママ』の演技が印象深かったです。
ドラマは『クッキ(原題:菊熙)』演じた役が生き生きしていたように感じましたよ。

『ザ・パイロット(原題:パイロット~TAKE OFF)』ではスチュワーデス役なのですね。
ヘスさんスチュワーデス役の制服似合いそうですね☆
ドラマは『チャン・ヒビン(原題:張禧嬪)』は見たいと思ったんですけど、
全100話なので見る時間がとれなくて諦めました。。。
『漢江ブルース(原題:漢江水打令)』も良さそうですね。
最新作『スタイル』は話数が短いので見たいと思っています♪
返信する
お返事ありがとうございます。 (チャリ)
2009-10-28 13:40:03
BCさん、わたし風林高観ていないので観たくなりました。実際テコンドー3段だそうです。
どんな役の演技も見事なヘスさんですがわたしはパイロットやグッキなどの元気で活発なヘスさんが大好きです。
漢江水打令はまだご覧になってないようなので感想はやめておきますが共演者がチェ・ミンス(かっこいい!)だったりこれぞ韓国ドラマのオンマ役って感じのベテラン女優さんだったりでそういう点でもよかったですよ。
BCさんは本当に映画たくさんみてらっしゃいますね!わたしは学生の頃映画サークルに入っていてそこそこ観ておりましたが最近は年に3,4回というところです(とほほ)
これからもちょくちょくお伺いさせてくださいね!
返信する
テコンドー。 (BC)
2009-10-29 20:54:48
チャリさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。(*^-^*
お返事遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

ヘスさんはテコンドー三段なんですね☆
韓国では男優さんでテコンドーの有段者の方は多いみたいだけど、
女優さんで有段者というのは珍しいですよね。
『風林高(原題:新羅の月夜)』のヘスさんは
愛嬌のあって強いお姉さん役でカッコ良かったですよ☆

『漢江ブルース(原題:漢江水打令)』の共演者はチェ・ミンスさんなんですね。
ダンディでカッコ良い俳優さんですよね★
家族を描いた韓国ドラマは良い作品が多いので見ようかな。

私は中学生の頃から映画を観始めたので映画は生活の一部になっています。^^
チャリさんは映画サークルに入っておられたんですね。
私は映画サークルへは入った事はないし、
映画関連のオフ会にもあまり参加した事はないので
私は映画に関する専門知識はそれほどないかも?^^


P.S.
韓国映画をはじめ色んな国々・ジャンルの映画のお話が出来ればと思います。
これからもヨロシクです。(*^-^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。