~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

★『ミス・ギャングスター』★ ※ネタバレ有

2011-04-14 23:15:07 | 映画【韓国】


  『ミス・ギャングスター』:公式サイト

39歳

平均年齢65歳のおばあちゃん3人組が、
銀行強盗に奪われた旅行資金を取り戻すために銀行襲撃を企てる痛快コメディ。
原案はドイツ映画『ヤンババ!ばばぁ強盗団がやって来る!』。

チケット買う時『ビー・デビル』かこの作品かどちらを観ようか迷ったけど、
スカッとする映画を観たい気分だったのでこの作品にしました。^^

お嬢さん風のシンジャ〔キム・ヘオク〕
男勝りなヨンヒ〔キム・スミ〕
しっかり者のジョンジャ〔ナ・ムニ〕
三人の女性のキャラクターが立っていたので観やすかった。
勿論の事ながらベテラン女優達の演技が上手いので安心して観ていられる。
年齢的には高齢者であってもこの三人のノリはキャピキャピなギャルだったよ。^^
“おばあさん”と呼ばれる事を嫌い、
意地でも“お姉さん”と呼んでもらう事にこだわる。
女ってそういうものなんだよね~。
(とは言え、ヨンヒが「39歳!」と言っちゃうのは無理ありすぎ。(^-^; )

残された時間が少ないジョンジャがハワイへ行く事を望んだのは
養子に出した子供に死ぬまでに会いたかったから・・・。
その願いを叶えてあげる為にああいう形であれ協力してしまったヨンヒとシンジャ。
クライマックスはメロドラマ的になってしまうのは韓流らしいせつない展開でしたね。

近年、日本で公開されている韓国映画は暴力描写が過剰な作品が多いし、
また、日本映画では高齢者が主人公の作品は
戦争回顧か介護のシリアスなものばかりなので
この作品のように高齢者を主人公にしたコメディ映画を観るとなんか新鮮な感じもします。

軽快なテンポで笑いあり涙ありのハートフルな内容で素直に良かったですよ。(*^-^*


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-04-15 00:08:06
そうそう!
「おい、39歳はないだろっ!(爆)」
って感じでした。^^;
ハチャメチャなコメディなんだけど、彼女たち
の芝居は流石に上手くて楽しかったです。
返信する
39歳。 (BC)
2011-04-16 15:49:09
KLYさん、こんにちは。

パンフレットによると「39歳!」はキム・スミさんのアドリブだったそうです。^^
キム・スミさんは現場のムードメーカーだったそうです。
陽気な人なのでしょうね。(*^-^*

笑いあり涙ありの感情豊かなコメディ映画は
芸達者な人が演じてこそ成り立つものなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。