~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『毛皮のエロス ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト』... ※ネタバレ有

2007-06-17 03:09:54 | 映画【アメリカ】


『毛皮のエロス~』の“毛皮”って“体毛?”のコトだったのね。。。
“エロス”は全く伝わってこなかった私。
冒頭とラストに裸体な人達が登場するんだけど、ただ単に開放的なだけだったし。。。
(↑ボカシかモザイク入れなくてもいいのかしら?)

私はスティーヴン・シャインバーグ監督の前作『セクレタリー』がたまらなく大好き☆だったので、
色んな意味?で期待していたんだけど、
ごく普通の愛し方を知らない2人の愛情表現が滑稽に映り、
妙なペーソスが効いていて面白かった『セクレタリー』に比べると
『毛皮のエロス~』は味気がないかも?

ニコール・キッドマンが着ていたウェストが引き締まったワンピースって窮屈そう。。。
私感ですが・・・
ニコールは顔立ちがノーブルなので、
クラシカルな衣装が似合わなくはないけど、背が高すぎるような。。。
(『眉山』の松嶋菜々子の黄緑ゆかた姿がしっくりこなかったのと同じ原理かも?)
堅物でもなく、セクシーでもなくて、女としての個性(魅力)が微妙なんですよね。



多毛症のライオネル〔ロバート・ダウニーJr〕は
10代の頃、朝5時に起きて体毛を剃ってもすぐに毛が生えてきて悩んでいたのに、
夜にダイアン〔ニコール・キッドマン〕に体毛を剃られた後、
翌朝になっても体毛が生えてこなかったのが不思議かも?
(半日以上は経っているのにぃ。。。)
逆に、ダイアンの夫はひげがどんどん濃くなっていくのネ。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kimion20002000)
2007-08-28 00:51:07
TBありがとう。
ダイアンの夫が髭が濃くなっていくのは、そりゃ、憔悴で、髭を手入れする気力がないんでしょう(笑)
返信する
夫。 (BC)
2007-08-29 00:25:45
kimionさん、こんばんは☆
コメントありがとうです。(*^-^*

そうかもネ。
あっでも、もしかして今度は夫が多毛症になっちゃうのかと思っちゃったの。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。