~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

◆『アイアンマン』◆

2008-09-28 02:35:15 | 映画【アメリカ】

 

私はこういうアメコミ映画って
ストーリー性を重視して観ないのでそれは別にいいんだけど、
内容が・・・というよりも私が期待していた作風とは違ったなという感じ。。。
もっとアクションを魅せてくれるのかと思っていたけどこれと言ったモノはなく、
鋼製?のパワードスーツを着て機械的に動いているだけとしか思えないのよね。。。
ロバート・ダウニーJr.演じる主人公も地味だし、まるでウル○ラマンみたい。。。

それとグウィネス・パルトロウ演じるペッパー役って必要なのかしら?
アクションするわけでもなく、恋愛要素が大きいわけでもなく、愛嬌あるわけでもなく・・・。
こういうアメコミ映画のヒロインって華を添える存在だと思うんだけど
彼女は髪がキレイだけど飛びぬけた美人ではないし、
近頃のハリウッドの流行顔であるブサカワ系女優でもないし、
アメコミ映画のヒロインにしてはおとなしいんですよね。

テレンス・ハワードはちょっと太ったかな?
だけど、少し潤んでいる憂いのある優しい瞳と長い足にはウットリです♪
ハスキーな声質で背が高くガッシリした体格でそれなりに存在感はあるので
大作映画でも主役張れそうだと思うけど演技に勢いがないのでしょうね。
もう一皮むければ大成しそうな俳優さんだと思うんだけどな。

ヒーロー物語なのにキメポーズやキメ台詞もなく、敵役にインパクトもなく・・・。
私的にはなんかパッとしない作品でした。
『アイアンマン』ならではの持ち味を明確に打ち出して欲しかったです。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2008-09-30 23:08:34
BCさんはイマイチだったんだねえ。
なんかロボコップみたいで、笑えました。笑
子供よりも、大人向けのアメコミですかね。
装着シーンとか、空飛ぶシーンとかワクワクしました。
返信する
手作り感。 (BC)
2008-10-01 01:58:48
アイマックさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

うーん、私好みの作品ではなかったかな?

>なんかロボコップみたいで、笑えました。

ナルホド☆
確かにロボコップみたいでしたね。

手作り感のあるパワードスーツはどんどんバージョンアップしていきそうなので
続編のほうが面白くなりそうな感じはします。
返信する
続編? (ひらりん)
2008-10-01 02:28:06
世間では、もう続編の話になってるみたいですね。
まだまだ話は続きそうだし、
敵ももっと強くなくちゃヒーローらしくないかもーーーー。
返信する
続編。 (BC)
2008-10-01 21:05:42
ひらりんさん、こんばんは☆
コメントありがとうです。(*^-^*

>世間では、もう続編の話になってるみたいですね。

うん、すでに続編の話でもちきり?になっちゃってますね。^^

敵にはもっとパワーアップしてほしいですよね。
返信する
はじめまして! (mori2)
2008-10-03 01:55:55
mori2(もりもり)と申します。
マイブログご訪問&トラコメ
ありがとうございました。
BC様は、この映画になかなかお手厳しい
ご様子ですね。
続編に期待!ってとこですかね?
返信する
こんにちは! (由香)
2008-10-03 10:12:03
えっえ~『パイレーツ4』の製作が決まったんですか?!
、、、と、違う記事に反応してしまいました(汗)
やっぱり作るのかぁ~ジャックは見たい気がしますが、ワンパターンになると嫌だなぁ~

で、この映画ですが、BCさんはイマイチだったようですね~
私はトニー・スタークというキャラと、それを演じたロバートが気に入っちゃって、、、ワクワクしながら鑑賞出来ました。
アクションシーンは少なめでしたが、アイアンマンの制作過程なんかが楽しかったです!
続編も決定したようで、こちらは楽しみです(笑)
返信する
序章。 (BC)
2008-10-03 20:25:26
mori2さん、ようこそ
コメントありがとうございます。(*^-^*

私はもっとアクションを見せてくれる作品を期待していたので、
その辺が物足りなかったかな?
だけど、この感想を書いた後に続編があると知って、
「これはまだ序章だったんだろうなぁ~。」と感じました。(^^)
返信する
親近感。 (BC)
2008-10-03 21:15:48
由香さん、こんばんは
コメントありがとうございます。(*^-^*

もっとアクションを披露してほしかったのと
敵役に迫力がなかったのが物足りなかったかな?
パワードスーツの制作過程は手作り感が伝わってきて親近感を覚えました。(^-^)


P.S.
『パイレーツ・オブ・カリビアン4』は2011年に製作されるらしいですよ。

 ↓この記事によるとキーラ・ナイトレイは『パイレーツ~4』には出演しないそうです。

 http://cinematoday.jp/page/N0015182
返信する
「アイアンマン」 (giants-55)
2008-10-05 21:40:59
書き込み及びトラックバック有難う御座いました。

自分の場合は原作の存在を全く知らず、何の情報も無い状態でこの作品を見ました。確かにアメコミでは有り勝ちなヒロインとのロマンスが“薄い”し、決めポーズが在る訳でも無い。唯、単純なヒーロー物とは一寸毛色の変わった、人間臭い部分が面白かったです。基本的にアメコミが元になっている映画は好きじゃないケースが殆どなので、非常に稀な作品と言えるかも(笑)。

今後とも何卒宜しく御願い致します。
返信する
一味違った作風。 (BC)
2008-10-05 22:55:14
giants-55さん、ようこそ
コメントありがとうございます。(*^-^*

既存のヒーロー作品とは一味違った作風を目指したのでしょうね。


P.S.
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。