ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

*焼売弁当*

2013-07-31 08:47:41 | お弁当
おはようございます。

 暑い中燕さんが2羽づつ毎日飛ぶ練習をしています。

朝・・・5時半過ぎに一回目の洗濯物を2階のベランダに干していたら。

 燕さんが6羽(4羽は子供)みんなで一緒に家の前を飛んでいました・・・。

朝から頑張っていますね。

暫くすると2羽は巣へ帰り。

 餌を貰い残りの2羽は餌取りの訓練かな


 なんか・・・小さな鳥でもほのぼのとした光景でしたね。

さ~今日はお弁当です。

 今朝のお弁当。


 
 デカ焼売です。写真では分かりづらいかな 大きな焼売ですよ。

  ご飯にふりかけ、そして梅干を小さく切っていれています。

 梅干のままだと種を取るがね~って思い。

 我が家のトマトも入っています。

  ここ最近のお弁当シリーズでアップします。

 夏休みに入ってからはお弁当2つですむので楽チンです。

お姉ちゃんにはねぎ無し玉子焼き、主人にはねぎ入りと2種類作ったり。


アスパラが緑のいいアクセントになっています。



 
 この最後の写真分は土曜日のお弁当です。
もう・・・ちょー簡単に。
 そして日曜日はなんとお休みを頂きましたよ。初のコンビニで買ったそうです。
・・・・でも、水筒は準備しましたけど。
  月に2~3回はコンビニで買ってくれたら助かるのに。

 だって私は毎日弁当を作っているんですから



にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~お (kobutanogu-tan)
2013-07-31 09:38:53
良かったですね。
日曜日にお休みを頂けて
そうなると何をコンビニで買ったのかが気になるところですね。

昨日は私も朝はおにぎり、お昼用に稲荷寿司で、会社の隣がコンビニなのでざる蕎麦を買いに行ったみたいです。

普段の平日は仕出し弁当?会社に配達してくれるのでそれを食べてます。

でもいつも美味しそうなお弁当を作ってらっしゃるから旦那さんもコンビニ弁当食べたくないんでは?(^^♪
返信する
いいね、いいね~♪ (vivian)
2013-07-31 10:41:21
旦那さん、コンビニ弁当にようやく着手!(笑)
良かったじゃないですか~。
昨今のコンビニのお惣菜やお弁当、随分美味しくなってきてるから
意外と満足されて・・・ませんでしたか?
徐々に慣れて頂いて、日曜だけでもお休みいただきましょうよ^^

ふりかけ、私大好きなんですよ。
なのにうちの人は「子供みたいだ」と全く、口にせず^^;
おかず、1つ減らしてもいいのになんて思った事もあったんだけど~。
今はお弁当要らず。
でもね、来週末から大型連休が待ってるの。
うちの人の会社、8月は半分も働かなくていいから。
私が大変!?

当方、代謝が下がったせいかぶくぶく太り始め困惑中!
何かいい案有りませんか~
返信する
Re:kobutanogu-tanさん (b&m)
2013-07-31 17:59:37
お休みをいただきましたよ^^。
なんか買うこと自体が面倒がる人で・・・。
レジにも自分の買い物意外は殆んど。
久住に帰るときもお弁当買ったりジョイフルだったりと
コンビニに寄ってもお弁当買っても、もう・・・何が
食べたいとか関係なくさっと適当に決めて。
何でも口に入ればいいと思うひとかな^^。

ちょくちょく
お休みを頂こうかしら・・・。
返信する
Re:vivianさん (b&m)
2013-07-31 18:13:21
コンビニ弁当には転勤中などには購入していますけど。
今回見たに出勤中にお弁当が無くて買うのが初めて。
選ぶとかしないし、何を食べようかとか興味もないみたいですよ。
女性はそうはいきませんよね。コレにしようか。悩んだり食べるに美味しい物を・・・・。って思いますよね。
そんなことを余り思わない人ですから。

ちょくちょくお休みを頂きたいのが本音です。
その後の様子をお楽しみに^^。

お家の方大型連休に入るんですね。
暑いのに食事の準備が頻繁になりますよね。
毎日、一食は外食してもいいような^^。
贅沢ですね^^。

何かいい痩せる方法でしょ^^。
あったらやっていますよ^^
やはり歩いたりラジオ体操など身体を動かすのが一番。
血液が若い先生はごぼう茶を毎日飲んで一日1食?2食?だったかな。
睡眠も10時~朝は早く起きて。
後は歩くそうですよ。仕事先まで。
消費するエネルギーより摂取するカロリーが多いから太っていくんですよね。
わかっているんですがね~。


返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2013-07-31 19:35:54
いいな~自宅で出来た新鮮なお野菜ととっても綺麗で美味しいお弁当うらやましい!(^^)!

ナシカはいつもコンビニ弁当で我慢してますよ(^^)v

鳥さんは今が子育てのピークみたいでセキレイさんも雛を連れて飛ぶ練習をさせてましたが雛が餌をおねだりしたらちゃんと親鳥があげてました。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re:大分ナシカさん (b&m)
2013-07-31 20:14:44
コンビニ弁当いいじゃ~ないですか。
ま~予算もありますからね^^。でも、今日は何食べようって
考えるのも楽しいじゃないですか。

燕さんね・・・・2羽だけまだ飛び立ってなくて残りの2羽は先ほどまだ帰っていませんでしたよ。
2羽だけ巣に残すことってあるんですかね。
ま~我が家の家だから安全ですが。
先に巣立った子の方が危険ですからね^^。
今年は2回も巣立ったからなんか嬉しいです^^。
返信する

コメントを投稿