ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

今日の花(アメリカンブルーとデュランタ)。

2013-07-30 09:06:37 | 
今日の花です。

 
  こちらはアメリカンブルーです。
 青い花ですが小さくて可愛らしい花ですよ。

 
 そして、こちらがデュランタ。

しだれて伸びる枝先に、紫色の花を多数咲かせる夏の花。

 紫色の花で可愛らしい花びらがなんとも言えず。

とても好きな花です。



ほら・・・こんな感じでしだれた枝先に花が咲いて。

なんとも可愛らしい花なんですよ。

花は心を癒してくれますね。

 

にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカンブルー (kobutanogu-tan)
2013-07-30 10:41:21
アメリカンブルー、私も好きです。以前庭付きの戸建に住んでいたときに育てていました。

名前の響きといい、花の可愛らしさといい・・・それに育てやすいうえに増やしやすいですもんね。

吊り鉢にたくさん植えておくとキレイですもんね。(#^.^#)

返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2013-07-30 16:32:57
青い花いいですよね~!(^^)!

ナシカと好みがあいますね~(^^)v

お花は見てるだけで癒されるし綺麗ですよね。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re: kobutanogu - tan さん (B &M )
2013-07-30 17:37:45
アメリカンブルーいいですよね。
夏の花。
小さな花でも沢山できてくれるので確かに
育て安い花。

三者面談終わりましたよ(^-^)。
返信する
Re: 大分ナシカさん (B &M )
2013-07-30 17:42:34
ナシカさんと好みが一緒(^-^)
年のせい?
この花2つとも可愛いくていいですね。
花ビラがとっても可愛いんですよ(^-^)。
いつも応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿