ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

*ささみのフライ*

2013-12-07 09:56:44 | お家ごはん
みなさんはささみのフライになにかかけますか




  作るときに塩コショウをふっているので

  私はかけない派なんですが。

 タルタルソースを用意したり。

  お醤油を用意したり。


    子供たちはタルタルや醤油とマヨで。


 なんてな感じで食べていますが。


  主人は醤油を。

 なんでも醤油をかけるタイプですよ。

  お醤油の減りも早いこと。


  塩分控えめのお醤油を以前は買っていたんですがね。


   最近はもう・・・しらん

タルタルソースの方がまだましなのに。

  基本、塩コショウしてるから何もかけないでいいじゃん派な私にとっては

  全てが塩分とり過ぎだよって感じですが。

みなさんはどうですか


  
にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・^^ (vivian)
2013-12-07 10:58:48
フライ系には中濃ソースがいいな。
少し甘めのフルーツソース系のものが^^

エビフライやチキン南蛮の時にはタルタルソース。
だけど、用意して下さる半分も使いません。
味が濃くなり過ぎるので。

うちの人も多分、お醤油ではないかな。
子供の頃から使い慣れているから?

そうそう、高菜の古漬けにはお醤油+マヨネーズで食べるうちの人。
高塩分、高カロリーやろーといっても聞く耳持たず。
ほんと、もう知らん!です~^^;
返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2013-12-07 16:46:00
ご主人正解ですよそれ~!(^^)!

ナシカもフライや天婦羅には全てお醤油ですもん(*^^)v

フライにソースかけたらまずくて食べられませんよ(笑)

タルタルソースはフライには相性がぴったしですよね。

村ポチ★

今週もお疲れ様でした。
返信する
我が家は (kobutanogu-tan)
2013-12-07 17:25:16
我が家はウスターソースですかね。

それにタルタルソースがあると嬉しいかも(^^♪

あぁ~ん、なんだけささみフライが食べたくなってきた~っ!
返信する
Re:vivianさん (b&m)
2013-12-07 23:26:17
甘めのフルーツソースですか。

基本私は何でもかけません^^。
ま~唐揚げと牡蠣フライにはカボスをかけたり
しますがそれ以外は。

とんかつにも何も^^。

面白いですよね。
人それぞれ色んな食べ方がありますよね。
お家の方・・・高菜の古漬けに醤油とマヨネーズですか
驚き・・・どんな味なんだろう?
試したくなる^^。
返信する
Re:大分ナシカさん (b&m)
2013-12-07 23:30:52
天ぷらは天つゆを作って。
たまに抹茶塩や普通の塩で頂くことも。
しかし・・・主人はやはり醤油です。
この年代って醤油派ですかね?

とんかつにも何も私はかけません。

次女は甘めのソースをかけますよ。

面白いですよね。

テーブルの上には色んな調味料が
並ぶ風景がありますよ。
返信する
Re:kobutanogu-tanさん (b&m)
2013-12-07 23:38:16
子供って何故かつけて食べませんか?

我が家ね・・・ウスターソースがありません。
多分、子供たちにはこのものの存在を知らないのでは。
私が全然使わないし買わないから。
普通のさらさら、中濃ソースやとんかつソースなどとありますが。
全く。
とんかつには娘・・・お好み焼きソースやたこ焼きソース
を使っていますよ。
返信する

コメントを投稿