ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

イトバハルシャギクを飾る・・・。

2015-05-30 04:00:00 | 

おはようございます。


   今日は黄色い花です。
   


  庭にイトバハルシャギクが沢山花を咲かせ始めました。多年草


      





    家の中に活けてあげて・・・。


   花の形がコスモスにそっくりなので宿根コスモスとも。


    葉は細く切れ込んだ糸状に分散し・・・。


    可愛い花を沢山つけてくれます。


      





    イトバハルシャギクの花言葉


    楽しい思い出


   他の黄色い花たち。

   


  これは花ではありませんが・・・。


 今日も

 一日、皆さんにとって良い一日でありますように

  
  
    にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中です。宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (ピースオレンジ)
2015-05-30 06:48:39

i一番下の絵。いいですね~

庭の花よりも絵に目が行きました。

ソレイユ

ひまわり・・・

なぜか?
ソフィア・ローレンの映画 「 ひまわり 」 を思い出しました。

返信する
Unknown (zucky)
2015-05-30 10:54:12
鮮やかな黄色ですね!
黄色にもいろいろと種類があって、比べてみると面白い。
新鮮です。
良い週末を!
返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2015-05-30 16:54:33
イトバハルシャギクですか長い名前ですね!(^^)!

いま自然界では黄色の花はオカオグルマが久住のあたりに咲いています(*^^)v

うちの黄色い紫蘭?もまだ綺麗に咲いていますよ(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re:ピースオレンジさん (B&M)
2015-05-31 05:39:56
花より絵に目が(笑)
向日葵の季節がやってきますね(*^_^*)
黄色い大輪の向日葵は人を引き付ける力が
あるようで人を元気にしてくれる花でも。
太陽と向日葵という言葉がとっても合いますね

長崎鼻の向日葵が8月にはとっても綺麗ですよ。
向日葵と空と海が似合う場所です。
お時間がありました行かれてみてくださいね。
返信する
Re:zuckyさん (B&M)
2015-05-31 05:44:40
黄色い花。沢山ありますよ。
青い花、赤い花、白い花・・・・
花は種類、色と沢山でキリがないですね(*^_^*)
でも、どんな小さな花でも綺麗に咲いている姿は格別なもの。
これからはツユクサも花がとっても素敵ですよ。
みんながみない、目をとめない花でも
美しさがありますね。
返信する
Re:大分ナシカさん (B&M)
2015-05-31 05:48:31
久住の山野草花は沢山色んな花で賑やかですよね
自然のもつ色が鮮やかでいいですよね。

蘭系の花・・・長く咲いているのでいいですよね。
心の癒しですよね。

今朝も花を愛でていますか(*^_^*)
返信する

コメントを投稿