ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

なが~い一日。

2014-03-27 09:34:59 | おでかけ
おはようございます。

  今日はお天気快復してよさそうですね。


  洗濯物やもう・・・暖かいので敷き毛布を洗って干しています。(もう寒くならないので必要ないので)


  昨日は・・・・雨の中。


 朝早くから大分へ。


   8時過ぎにはつき。



息子ちゃんは免許センターに。

 
  そう・・・免許の本免です。


    我が家息子ちゃんで3人目。

  そうなると・・・・約90万ぐらいは自動車学校に納めていることになる。

    (短期集中型なので高い)

  あと・・・2年後に次女が行けば約120万。


  怖い怖い~~~~~。

   子供が多いといろんなことでお金がかかります。


  ま~~~そんなこんなで。

   次男君を下ろして買い物へ。


   

  パークプレスにていろいろ。


  お昼もドーナツとそばを。


     午後過ぎてからゆっくりとセンターに戻り。


   

   小腹がすいたといって食べた

   おいなりさん。


   そして・・・・買った雑貨物。


  


    (Blue Marine)

 このガラスの入れ物。

  茶も合ったのですが


   娘が白がいいと。


  

   こういうガラスが入った木工家具は大好き。


    次女も本棚を購入。


  そして、私が1113で買ったみたいな小鳥さんを3つ。

   
    緑の植物の飾り物。ランチバックを購入しました。


  そした・・・・ちょっとスーツを購入してしまい。


  とってもお安くなっていてさらに割引されていたので。


   ま~近況にて最低3回は着ますし。


  それも都会にて・・・。


    ちょと昔の年代物ではね~と思い今風のデザイン物を。


  ・・・・で落ち着きのある服を購入させて頂きました。


     

   買い物にも疲れて・・・。

   センターに戻ってゆっくりしようと・・・。しかし待ち時間が長くて。


   夕方近くまでいましたよ。


  多いこと。


   って。

   息子も合格しているから発行までの時間が長くて。


    高速乗って。


  1時間でつくものの。


   疲れた疲れた一日。


   夕飯はお惣菜を4種類ほど購入して。


    テーブルの上で卓上IHにて豚バラを焼いてあげました。


   まだまだ・・・先の長い~息子ちゃん。


   これからもっともっと頑張らなくては。


   今度はゆっくり雑貨だけをみに大分に行こう。

  



にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大分免許証試験場^^ (vivian)
2014-03-27 10:18:45
私も去年の秋に、待ちました~。
うちの人の切り替えに。
平日行けないので、切り替えはもっぱら大分で。
2時間位で終わるので駐車場で待つわけですが、それが長いのなんの。
中途半端な待ち時間で何処へも行けない・・・パークプレースも開いてない。
挙句に体調不良となり帰りに立ち寄ったお店では殆ど食べれず。
においが駄目でね・・・今でもそれに近いにおいをかぐとつわり状態!?

今日、お天気良さそう?
夕方まで持つのかな。
お洗濯、サクッと乾くといいですね^^

返信する
お疲れ様でした。 (kobutanogu-tan)
2014-03-27 18:24:47
b&mさんのブログを見て・・・思い出しました。
免許の更新の事、実は今週誕生日でして・・・水曜日に行こうと思っていたのですが体のレディースデイ前でやめまたんですよね。

免許証の発行、16時過ぎぐらいまで掛かりますよね。
お疲れ様でした。
私も行かないとなァ~・・・

楽しい買い物が出来たようで、次女ちゃんとふたりゆっくり出来ましたか。
返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2014-03-27 18:36:37
お疲れ様でした!(^^)!

なぬ?免許試験場ですかそれうちのすぐ近くかもしんない(笑)

最近バタバタですよね毎日(*^^)v

ま~気合は入ってるとは思いますが疲れすぎないように気を付けて下さいね。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re:vivianさん (B&M)
2014-03-28 08:55:08
家も主人は免許センターです。
おろしてからが長いので子供たちと
買い物・・・。
でも店が開くまではね^^。
上の娘の時はお昼に戻り一緒に食事を
してからまたセンターに送り。
また、買い物でしたが。
今回はず~と買い物でそんなに
買えないし観て歩くのも足痛いし。
3月までは多いでしょ。
だから・・・発行までに時間かかりますよね。
ま~センターの方々も大変なんだ~
ってつくづく思った日でもありました。

お天気良かったですね。
乾きましたよ。
今日も沢山ほしています。
今日の方がもつか心配ですが・・・。

返信する
Re:kobutanogu-tanさん (B&M)
2014-03-28 09:02:19
あら~お誕生日なんですね。今週。
記憶が間違いでなければ・・・ご主人と
同じ月ですか?凄い。

免許発行4時20分ごろまでかかりましたよ。
娘も私も車の中で寝て待ったいました。
そんな方多くて。
まちなが~いですよね。

買い物もそんなに時間かけて観て回るところも
ないでしょ。
雑貨や特定の服やさんぐらい。
食事をしても5時間ぐらいが限度。
6月か7月に今度は主人ので行くのですが
ま~その時はあっちこっち観にいこうかなって
思っていますが・・・。
お店が開くまでがね~。
返信する
Re:大分ナシカさん (B&M)
2014-03-28 09:06:48
はい・・・バタバタ。
気合は入ってますが・・・
高速もいつも行くので慣れていますし。
でも、ぱって行ってぱっと用事を済ませる
私にとって待ち時間の長いのが
耐えれない。
昨日は部屋の模様替えもしましたよ。

ナシカさんあの近くにお住まいですか?。
もしかしてセンターから降りる間の住宅街
ですか?

返信する

コメントを投稿