ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

青い海と青い空と黄色い菜の花1

2017-04-15 05:43:56 | おでかけ
おはようございます(^-^) 青と黄色の世界(^-^)


とっても晴れたこの日。

夜勤明けから帰ったお姉ちゃんのご飯をして・・


庭先の花の手入れなどをしてから
向かった先が長崎鼻です。



我が家から約1時間。


青い海。






青い空








黄色い菜の花




毎年、ここの菜の花とひまわりを見に来ます。

秋はコスモスもあるのですが・・

近くのコスモス園に行くので。

ここのコスモスは余り見たことがありません。

まだまだ写真はとっているので少しずつアップしていきますね。

海を眺めながらの菜の花!

興味のある方はお出かけしてみては(^.^)


今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-04-15 10:21:16
おお~青空
黄色は菜の花なんですね
綺麗なコントラスですね

こちらは花曇りで。今にも泣きそうです。

桜は・・・近くの公園の桜
お部屋からちらっと見えます。

咲いてます。。。
Unknown (Re:Nekoさん)
2017-04-15 16:35:40
Nekoさんこんにちは。

最初の写真ではちょっと黄色だけど・・・菜の花の判断ができませんよね

次回アップ時は菜の花のアップを載せますね。

晴れ間の日に思い立ったように出かけてきました・・・

作業に追われ・・・朝晩のお弁当作りに追われ・・・
毎日大変で今週はくたくたでしたね。

桜の後は・・・モッコウバラとコデマリです。
でも、ちょっと剪定しすぎたから今年は沢山の花を期待できそうにないかも(庭の花)
素敵な風景ですが・・・ (雲の上)
2017-04-16 05:52:26
 素晴らしい景色を有難うございます。
私の年齢では、ブログで拝見して楽しむのが精一杯です !
 またこの種風景をも楽しませて下さいね !

 今年は桜の開花も遅くて・・・その影響でしょうか、昨日の風のお陰で桜吹雪を楽しめました。
 未だまだ、遅い開花の八重桜は蕾です・
素敵な風景ですが・・ (Re:雲の上さん)
2017-04-16 23:16:00
雲の上さんこんばんは。

海・空の青と菜の花のコントラストが最高(^-^)夏のひまわりを今年は綺麗に写真が撮れると良いのですが‼昨年は雨などでその前も台風の影響でひまわりが最高の状態で見れなかった~近くのひまわりは最高の状態で見れましたが。

桜も大分はとっても開花が遅くて・・咲いたと思ったら雨が続き・・
あとは庭のモッコウバラとコデマリの開花を楽しみに待っています。こちらは今蕾の段階ですので良い花の写真をお届けできたら嬉しいです。

コメントありがとうございます(^-^)

コメントを投稿