ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

まるごと玉ねぎ一個使いました^ - ^

2017-02-07 23:44:47 | お家ごはん
たまねぎ^ - ^



以前、たまねぎが美味しいと初めて実感した次女。

だったらと ・・・・・


こちらを^ - ^



たまねぎを中をちょっとくり抜いて。

レンジで一度温めて柔らかくします。

中に豚と牛の合挽き肉を入れて。

トマトソースで煮込ん。

コンソメやバジルもきいて・・・・

スープは美味しい💕

なんと無く卵も入れて煮込んでみました。

たまねぎペロリって食べてしまえる。^ - ^

最近はまっている次女の食べ物、おでん🍢です。


以前、おでんが食べれなくて・・・・

匂いがダメで!!

でも、某コンビニでバイトしているとそうもいかず・・・…

その匂いに慣れてきて・・・・・

そして、おでんを食べて見ると 美味しやん!!

それから今はおでん、おでんってうるさい子です。

作るとうめ〜💕!!と叫んでおります。

人間凄いお腹が空いて食べるとその美味しさが初めてわかりますね。

今夜はおでん🍢でした(^-^)

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったら1日、1回ポチっと応援して頂ければとっても幸いです

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいそうだ (白神仙人)
2017-02-08 05:28:39
玉ねぎやトマトは仙人の大好きな食材です。一度食べてみたいものです。
返信する
美味しそうだ (Re:白神仙人さん)
2017-02-08 06:26:11
白神仙人さんおはようございます。

玉ねぎと肉が合いトマトで煮込むと美味しい。
コンソメスープで塩コショウで味をつけて・・・
トマトは美味しいですよね。
赤い色が可愛さも合って🍅
今日からちょっと気温も下がっていますね。
明日は雪が降るのかな?
寒くなっていきますね〜〜
お風邪をひきませんように。
返信する

コメントを投稿