ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

今日の甘いものは(かき氷)

2013-07-17 09:16:47 | 甘い物
おはようございます。

  暑い日が続きますね。庭で蝉が合唱していますよ。うるさいくらい

  そんな中・・・・夏の涼しげな食べ物っと言ったら。

  かき氷

   先日・・・メロン味のシロップを購入して。練乳も。

  そして、数年ぶりに出してきたパンダちゃん。

  パンダちゃんってな~に

 ですよね。

  

  パンだのかき氷機。

   随分みてなかったな。

  キッチンの戸棚に随分と直しこまれ久しぶりに登場。

   「ザックザック」と氷をすり。

   

  お~
 
  涼しい画像。・・・夏ですね。

   
    メロンと練乳をかけて。

   頂きま~す。
     がりがり・・・甘い~。う~ん。美味しいよ~。
   
    
   メロンにしようかイチゴにしようか迷いメロン味を購入しましたが良かった。

   暫くは我が家では甘くてひんやりしたかき氷屋さんが繁盛しそう。

   

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですねー。 (ニスカッティ)
2013-07-17 09:51:26
ひんやり美味しそう・・・

夏に一度は食べたいかき氷・・・
アイスクリームもそうだけど、頭が痛くなるんよねー!?

返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2013-07-17 16:27:25
とっても美味しそうだし見ただけで涼しくなります!(^^)!

パンダのかき氷の機械懐かしいですよね~(^^)v

シロップはメロンの方が美味しいですよね。

ナシカは7色ブレンドして食べたらメッチャ不味かったです(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re:ニスカッティさん (b&m)
2013-07-17 17:22:38
夏の定番ですね。
今日は次女が昼までで・・・お昼を家でお弁当を食べ。
友達の家に遊びに行くと・・・。
2人の友達が迎えに来て。
娘の準備中に暑いから中で待ってたら~って。
家の中へ・・・。娘の準備が遅くて^^。
どうせならかき氷食べて待ってる?「ありがとうございま~す」
作ってあげましたよ^^。
美味しそうに食べていました。
次はイチゴ味かな^^。
返信する
Re:大分ナシカさん (b&m)
2013-07-17 17:26:26
こんにちはわ^^。
今日も暑かったですね。
パンだの機械知ってるんですね^^。
結構前ですよ。長男が小さい頃ですから。
大事に使うよりあまり出番がないでしょ。
綺麗なままなんですよ。

暑いときにはかき氷が涼しくて。
いいですね^^。浴衣をきて涼みながら外で食べたいですね^^。
返信する
我が家も (kobutanogu-tan)
2013-07-17 22:44:51
我が家も以前、キティーちゃんのかき氷機持っていましたが・・・何度かの引越し?多分マンションへ引っ越すときに処分しました。

昔、子どもの頃姉がシロップのメロンでメロンソーダフロートを作ってくれたのが夏の思い出です。
返信する
Re:kobutanogu-tanさん (b&m)
2013-07-18 08:44:30
おはようございます。
キティーちゃんですか^^。可愛い^^。
↑にも書きましたが娘の友達がきて早々活躍しましたよ。
久しぶりのね^^。

シロップでメロンソーダーフロートですか^^。いいな~。
私も炭酸があるから挑戦してみよう^^。
とっても涼しげな飲み物になりそう^^。
お姉さん優しい方ですね。
返信する

コメントを投稿