ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

1日お出かけした日のリフレッシュ=^ - ^=

2016-10-16 09:50:43 | おでかけ

おはようございます^ - ^

昨日はとってもあたたかくて暑かったですね〜。
気温差がある日がまだまだ続きそうですね。

お天気だった昨日はお出かけしてきました。

いずみの園のイベントへ。



芋ステイック、わらび餅アイス、うどんなどを食べて。

お花も買って。



菊とユーカリ。



りんどうの花

お買い物もしてその後、向かったのは楽市楽座です。

楽農文楽あきまつりですね。今日もまだ開催されていますね。

豊後街通・楽一通りを歩き色々散策。



古民家の素敵なお店もあります。

沢山のお店をまわり・・・

買った物が



こちらです。

いずみの園さんのバザーや楽市楽座での買い物です。






こちらは作家さんの物。





苔玉もつけてくださりありがたいですね。



リリーが箱に入って。

500円では売れません!!売りませんよリリーは=^ - ^=



タオル系も買ったし・・・・

そして一部の食器を洗って。


夕飯を直ぐに作り。



遅かったので簡単な物。



カレーを主人と二人で食べました。



1日お出かけ。いっぱい歩いて・・・

色々見て回った日でした。

リフレッシュできてお天気もよく楽しい1日でした。


今日はカレーフェスがありますね。

カレーと言う言葉を広めたのは福沢諭吉さんだそうで。そのカレーのイベント第一回目だそうで。

800円で5種類のカレーが食べれるそうですよ〜〜^ - ^

いいですね。











今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-10-16 12:18:37
昨日も今日もいいお天気です。

こんなイベントいいですね。
のんびりと楽しみながら、食べ歩き。

それにしても、またまた、たくさんの
お買い上げ、楽市楽座も楽しそう。

古民家は大好きです。

返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-10-16 16:31:37
楽しそうなイベントですね。
食器も沢山!
若かりし頃は、食器集めしてまして~~~
沢山沢山買いましたが・・・

今は断捨離を頑張っているのですが、
さすがに気に入って買ったものは捨てられず、
引き出物などはバザーに寄付しています。

芋スティック、おいしそうです~~~
返信する
こんばんわ (Unknown)
2016-10-16 16:33:35
あらあらリリーちゃん安売りされてる!(^^)!

箱が好きなのはどの猫ちゃんも同じかな?

鷹を写しに行った関崎海星館に可愛い男の子の猫ちゃんがいたんですが先日行った時にはいなくなっていたんです。

心配なので係りの方に聞いたらやはり居ないとのこと?

とっても人懐こくて可愛い猫ちゃんだったんできっと誰かが連れて帰ってくれたのだと思います。

写真は撮影してあるので後程アップします。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (ひより)
2016-10-16 19:28:31
楽しそうなイベントですね。

食器は見ると買いたくなってしまいます。
素敵なものをゲットされましたね。
お夕食もレストランのような雰囲気になっていますね。お料理上手のb&mさんなので、見るからに美味しそうです


お天気下り坂でしょうか?今日まで旅に出ていたので、西はまだ暖かいなぁというのが感想です。
東京は朝晩上着があっても肌寒いのに、気温が全く違いました。


返信する
こんにちはb&mさん (Re:田舎親爺さん)
2016-10-17 09:06:27
田舎親爺さんおはようございます。

そうなんです。最初の所はバザーも飲食もあり花や野菜も沢山で・・・
次の行った所は歩きながら楽しめて良いですよね。
古民家のお店やギャラリーもあって良かったですよ。
沢山買いましたね。でも、お値段聞いてびっくりですよ。おやすくてね。
今日は雨が上がり晴れの日となりそうです。
返信する
こんにちは (Re:こりす工房さん)
2016-10-17 09:12:45
こりす工房さんおはようございます。

そうですね。買っては昔のものがとか断捨離して。
常に断捨離は必要ですよね。
まだまだ12月まで色々あるので必要な物を買い揃えていきたいと思っていますね。

芋ステイック美味しかったですね。わらび餅アイスも暑かったので喉を潤されて美味しかった^ - ^
返信する
こんばんわ (Re:大分ナシカさん)
2016-10-17 09:15:58
大分ナシカさんおはようございます。

名前がなかったのですが〜コメント内容からナシカさんだと思い。

箱、段ボール系好きですよね。
猫ちゃんが居なくなっていたんですか?
心優しい方が飼っていてくださると良いですよね。
また、アップを楽しみにしていますね。
返信する
こんばんは (Re:ひよりさん)
2016-10-17 09:20:53
ひよりさんおはようございます。

イベント楽しいですよね。
でも、誰かと一緒に行くから楽しいですが一人だとなんだかね。この日はバザー好きな方と一緒に。
食器も良いのがあって良かった。花も買えたし・・・

ご飯はこのブログではあまり出てきませんね。昔の記事をみると載っていますが〜。
この日は遅かったので帰宅して洗濯もの凄い入れて。
買った物を片付け・・・それからの夕飯作り。簡単なもので・・・お姉ちゃん外食だったから主人と二人の簡単夕飯でしたよ〜〜

今週は夏日の予報で。今日も既にあたたかいです。
返信する

コメントを投稿